PR

京都駅から近い! 【ザ・サウザンドキョウト】

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

「サウザンド京都」は出口を間違えなければ本当に京都駅すぐ!

アートで綺麗なホテルなので京都観光の拠点にピッタリです。

動画もあります【ザ・サウザンドキョウト】

よかったらチェックしていただけると嬉しいです(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【ザ・サウザンドキョウト】とは

住所 京都府京都市下京区東塩小路町 570番

JR京都駅中央口(烏丸口:京都タワー側)から徒歩約2分。

チェックイン15:00/チェックアウト12:00

ウエディング用のチャペルが美しい。

フォトウエディングのプランもあるみたいなので、このご時世ありがたいですね。

スーペリアツイン

ベッドは「Serta(サータ)」。マットレスはTHE THOUSAND KYOTOオリジナル。

クローゼット

こだわりの茶器セット

常滑焼のの急須に有田焼湯呑み。京都の伝統工芸「京くみひも」を利用したTEACAN。敷板は黒谷和紙で作られています。

コーヒーはilly(イリー)

スナック類は有料。

冷蔵庫内も有料ドリンクが入っています。

お風呂・トイレ別

ドライヤーはシャープ。

アメニティ

綿棒・コットン・カミソリ・油取り紙・歯ブラシ・ブラシ・ボディタオル・シャワーキャップ・ヘアゴム

シャンプー ・コンディショナー ・ボディソープ・ボディローション

※2022年4月1日より

歯ブラシ/髭剃り/シャワーキャップ/くし/ブラシ/綿棒/コットン

の設置がなくなります。

必要な方には竹製歯ブラシ・木製ブラシ・木製髭剃りが販売になるそうです。

パジャマはセパレートタイプ(バスローブもあります)

窓も大きいので開放感があります

子供用に貸出しているもの

ベビーベッド・ベビーバス・ベビーチェア・哺乳瓶消毒器・バスチェアの貸出があるようです。

(お部屋のタブレットに貸出項目がありました)

ただ、何度か試しましたがタブレットからのリクエストはエラーが出ちゃう

時間帯か通信状況が悪いんだと思われます。

必要だったらお部屋の電話でお願いするのが早そう。

子供用のアメニティにスリッパ・ミニタオル・歯ブラシのセットをいただきました。

【ザ・サウザンドキョウト】は

ロビーに開放感があって美しい。

お部屋も広々でした。

京都駅から本当に近いので、「荷物が多くて歩く時間短い方がいい!」って人には最適です。

JR京都駅中央口(烏丸口:京都タワー側)なのでお間違えなく!

「水まる餅」京都駅で売っていたので買いました!

見た目も涼しげだし、ぷるっぷるのお水口に入れてるみたいで面白い食べ物。

夏場にお取り寄せしたり、ちょっとしたお土産にも良き。



京都ホテルは他にもこんなところに泊まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました