PR

梅小路公園すぐ!【ホテルエミオン京都】の【スタンダードルーム(ツイン)】宿泊

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

鉄道博物館や京都水族館のある梅小路公園すぐのホテルです。

舞浜エリア(新浦安)にある「ホテルエミオン東京ベイ」にも泊まったことがあります。

【エミオンルーム ダブル】のお部屋に宿泊しました【ホテルエミオン東京ベイ】

エミオンのホテルは朝食ブッフェが好きです。種類が豊富なのでお腹を空かせて挑みたい!

動画もあります【ホテルエミオン京都】

よかったらチェックしてください(チャンネル登録していただけるとせんろさんがとても喜びます)

【ホテルエミオン京都】とは

2020年7月23日グランドオープンしたホテル

住所 京都府京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4

JR嵯峨野線「梅小路京都西」駅(JR京都駅から1駅)より徒歩約2分

チェックイン15:00

チェックアウト11:00

フロントのある3階に自販機・コインランドリー・大浴場・喫煙所があります

電子レンジ・製氷機は客室フロア各階に設置されています。

スカイテラスの眺めも良いです(今の時期は寒いので夜より日中に行くのがおすすめ)。

パノラマ撮影してみました

スタンダードルーム(ツイン)

お水2本あります(ありがたい)

靴乾燥機や消臭剤、スリッパ。靴べら、ブラシ、シューシャインなど一揃い。

お風呂・トイレ別。

ドライヤーはパナソニック

パジャマはセパレート

アメニティ

ボディタオル、ブラシ、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ヘアゴム、入浴剤、基礎化粧品(POLA)

景色はこんな感じ。正面ビルの上に鳥居があるのがちょっと謎。

子供連れさんの貸し出し

公式サイトを見てみましたがベビーベッドなどの貸し出し項目はありませんでした。

お子様用のルームウェアやスリッパ、歯ブラシはフロントに言えば出していただけるそうです。

子供用にタオルを出しておいてくれたのが地味にありがたい!

3F レストラン「彩-IRODORI-」で朝食

営業時間 7:00~10:00

おばんざい(おかず)の種類が豊富です。京都のやさしい甘さが味わえます。

お茶漬けも食べたかったのですが、欲望のまま、おばんざいをたくさん取ってきてしまったので泣く泣く断念。

もちろんデザートも食べました! 美味しかった。

混雑状況はお部屋のテレビから確認できるので便利です。

【ホテルエミオン京都】は

1階・2階は商業施設なのでまったりレストランを利用するも良し。近くの梅小路公園を楽しむのも良し。

朝食も美味しかったです!

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(せんろさんは、一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はあちこちリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→「ホテルエミオン京都」を公式サイトでチェック

→一休.comでチェック

→楽天トラベルでチェック

→じゃらんでチェック



家族観光で写真撮影を見返すと「お父さん・お母さんだけ映っていない」という事態があるあるではないかなと(撮影する人が写真に残らない)。

スマホの自撮り棒や三脚を使って撮るのも良いですが、

「ここぞという観光の時は家族揃って綺麗な写真を残したい! 」

そんな時にはカメラマンさんに出張してもらうのがオススメ。

おしゃれで自然な家族写真撮影を。Famm出張撮影

家族写真のラブグラフ。気に入らなかったら全額返金。

どちらもファミリーフォトに特化しているのでお祝い事や観光などで役に立ちそう。

お外ではなくて子供のバースデーにお家撮影してもらうのも有り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました