PR

沖縄美ら海水族館が徒歩約5分!【ロイヤルビューホテル美ら海】

お泊り

ジンベイザメ見たの、小学生の頃海遊館行った時以来です。

こんにちは。せんろさんです。

前回の「リーガロイヤルグラン沖縄」から「ロイヤルビューホテル美ら海」へやって来ました。

美ら海水族館は大きな水槽でゆったり泳ぐジンベイザメが圧巻。

ホテルのお部屋も写真が美術館のように飾られていて素敵です。

【ロイヤルビューホテル美ら海】とは

チェックイン15:00 /チェックアウト11:00

住所 沖縄県国頭郡もとぶ町石川938

那覇空港から車で約1時間半

せんろさん家族は前のホテルからバス使ってきました(最初は船の予定だったけど、天候が安定しなかったので欠航になっちゃった)

大体2時間ちょっと乗ったかな(料金は大人一人2,500くらいでした)。

フロント横にウェルカムドリンク有

こじんまりしたゲーセンスペース

アメニティは必要なものを持っていく仕様

歯ブラシ・シャワーキャップ・カミソリ・ブラシ・石鹸・お茶・フォーク・お箸

プール

【4月~10月】9:30~18:00

宿泊者は無料

一般利用 大人:1,100円 こども:880円 4・5歳:550円

キッズパーク

本館2F

9:00~21:00

うちのちびさんものびのび楽しんでました。

花火広場

本館3F 多目的ホール

9:00~22:30

昔は公園で花火を楽しんでたなぁ。

最近は花火OKの場所ほぼないですよね。

スーパーやコンビニで花火売ってるけど、みんなどこで楽しんでいるんだろう?

コインランドリー

洗剤自動投入タイプ

洗濯400円 乾燥15分100円

自販機にはアルコールも売っています

別館【デラックステラスルーム•4ベッド】

天井が高いので広々しています。ベッド4つなので家族向けですね。

ベッドは「スランバーランドグランドスイートⅢのダブルクッション」(固めのマットレス好き)。

電子レンジ・冷蔵庫有り

冷凍庫もついてるタイプなのでアイスや冷凍食品だって買えちゃう。

IHも置いてます。ただ、調理器具などはないのでがっつり料理はできないかな。

ルームウェアはセパレートタイプ

アメニティ

ボディタオル・ヘアゴム・コットン

このお部屋はトイレ別・浴槽なしシャワーのみ。

シャンプー類は花王さん

ドラム式洗濯機もあるのがありがたい

洗剤も2回分置いてあります。

コンパクトなドラム型洗濯機。乾燥容量は3.5kgなので単身者向けかな(←たまった洗濯物を詰め込んでぴよぴよ警告された人)。

ベランダでもくつろげそう。

朝食は【レストラン イリカイ】にて

[営業時間] 7:00~9:30

大人2,200円 / 小学生1,210円 / 小学生未満無料

おかずも程よく種類があり美味しかった。

【ロイヤルビューホテル美ら海】は

美ら海水族館周辺やエメラルドビーチ、海洋博公園など見どころがたくさん。

一泊だけだと「もっと観光したかった!」ってなりそう。

せんろさん家族は2泊しましたけど、ほぼ美ら海水族館を満喫して終わった感じです。

旦那様は「いいところだけど、お部屋が全部床つるつるなのが違和感」と言ってました。

個人的には、次回泊まる時は浴槽付きのお部屋に泊まりたい!(湯船に浸かるのが好きなので)。

それ以外はお部屋も広いし、家電も揃っているので大満足でした。

近くにコンビニもあるので細々としたものを買うのにも困りません。

余裕があれば「ハナサキマルシェ」も行ってみたかったかな。

次回来る時の楽しみにとっておきます。

水族館がお好きな方は京都も良いですよー

こちらはわちわち歩いたり、のびのび泳いでるペンギンさんの様子が楽しめます。

京都水族館近くのホテル↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました