せんろさんの自己紹介

はじめまして。せんろさんと、申します。

2020年にWordPressでブログをはじめました。

「せんろさんのお出かけブログ」のリンクを貼っていただく際のお願い

当記事、動画の複製・転載・切り抜き・配布・画像、イラスト、写真改変などは禁止しております

著作権は放棄しておりません。

また、同じジャンルのブログ管理人様が当ブログのリンクを貼っていただく際は、一声かけていただけると嬉しいです。

ぜひ、あなたのブログを訪問させてください。

せんろさんの家族について

せんろさん

主婦。2021年に初出産したので家族3人暮らし。

大昔にDTPオペレーターとして三年ほど働いていました。

元々オタク気質な引きこもりなので。
お家にずっといるのは苦になりません。

若干HSP気質(大きい音苦手。人がいると落ち着かない。誰かが怒られていると不快になる)。

本を読むときは一気に読みたい派。
まずざっくり読んで、面白かったら繰り返し読み直すタイプです。
漫画、児童書、自己啓発。ビジネス本。面白そうなものは何でも読みます。

ずぼらなので家事も得意ではなく。
掃除、洗濯、料理などはやってはいますが。
旦那様には「日がな一日寝っ転がって生きている」と思われています。

三半規管が弱いので乗り物酔いする体質です。
短時間のバス、タクシーは平気ですが、十分以上乗っていると調子が悪くなります。

絶叫系も苦手。
乗れるのはビックサンダーマウンテンまで。

スペースマウンテンに乗ると三半規管ががんがん揺さぶられるので気持ち悪くなります。

不器用なので何事も人並みに出来るようになるまでに普通の人の何倍の労力を必要とします(ファイヤ一つ出すのに普通の人はMP5で済むのに私はMP15必要…みたいな感じ)。

よく「もっとお前はやれる筈だ」とか言われますが。こちとら毎回全力じゃーい。圧力かけても出来ないものは出来ないです。

豆腐メンタルだし打たれ弱いネガティブ人間ですが、何年もかけてやっとうっすら矯正がかかりました。

「何事もなんとかなる! 大丈夫!!」

何ともならないことからは裸足で逃げます。

せんろさんの旦那様(naruさん)

ごくごく普通のサラリーマンです。

ゲーム全般大好き。
レトロ(ファミコンなど)も新しいゲームもまんべんなく愛している。

最近はゲームから離れ、お出かけの方にパラメーターが傾いてる感じ。

お出かけ好きさん。

欲しいものはすぐに買ってしまうタイプ(そのためお家にモノが溢れている)

頼んだものがすぐに届くAmazonが大好き。アマゾンプライムに入っているので恩恵を受けまくってます。

→アマゾンプライムの詳細ページ

子供(ちびnaru)について

2021年に出産しました。

生まれて数ヶ月は黄昏泣きを発動! 毎日数時間ぎゃんぎゃん泣かれました。

ベビーのぎゃん泣きって、頭蓋を直接鷲掴みにして超音波叩き込まれるようなダメージをくらうんですね。

おかげで半年程は疲労困憊してました。

最初はちっちゃい不思議な生き物だったのが、今は人っぽくなったので驚いています。

かわいいかわいい息子さんです。

使用しているサーバーやソフトなど

主にApple製品で作業しています。

MacBook Airでブログ・YouTube編集。

iphone12miniで撮影。

iPad Air5を使って「アイビスペイント」でイラストを描いています。

ブログでは

レンタルサーバー【ConoHa WING】を利用しています。

WordPress・テーマはCocoonです。

ブログ記事・YouTubeの表紙(サムネイル)はCanva(キャンバ)を使用。

無料でもかなり使える素敵なデザインソフト。

↓有料版もあります。背景を消したり、使えるテンプレートが増えるので幅広くデザインしたい人におすすめ。

YouTube作業で使っているもの

編集ソフトはDaVinci Resolve(ダビンチリゾルブ)を使用。

こちらも基本無料で使えます。追加機能を使いたい場合は有料版(買切り)もありますよ。

せんろさんのお出かけブログでは広告リンクを利用しています

当サイト内のリンクからお買い物・サービスを利用された場合、いくらかせんろさんにお小遣いが入る場合があります。

そういうのがお嫌な方は当ブログ内のリンククリックはお控えください

利用しているサービス

Googleアドセンス

A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

レントラックス

個人的な朝食おすすめホテル

どこも素敵なのですが、せんろさんが個人的に一押しだった朝食はココ!

【ホテルエミオン東京ベイ】

ホテルエミオン東京ベイは新浦安のホテル。舞浜へ行くのに家族連れで利用するのもおすすめ。

朝食は普通のビュッフェ。

すごい売りがある訳ではないです。でも、大体のおかずが一揃いしています!

家族でそれぞれ好みが違う場合でも喧嘩にならずにすむのが嬉しい。ほっとするラインナップ。

→【エミオンルーム ダブル】のお部屋に宿泊しました【ホテルエミオン東京ベイ】

【ザ ゲートホテル東京】

銀座のとにかく景色がいいホテル。

朝食はコース形式。お高いですがラグジュアリー感を満喫できます。

→景色が良い! 銀座駅徒歩1分【ザ ゲートホテル東京】リュクス キングに宿泊

【茶室 ryokan asakusa】

静寂を楽しみたい人向けの浅草旅館。こじんまりしたお部屋です。

できれば、一人で浅草旅行する際に利用していただきたい。

朝食はシンプルな和食膳。

お米が美味しい。やさしい味わいの具沢山味噌汁も良き。

→奥浅草にひっそり佇む隠れ旅館【茶室 ryokan asakusa】

最後に

ここまで長々読んでいただいてありがとうございました!

当ブログが、少しでもあなたの助けになれば幸いです。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました