景色が良い! 銀座駅徒歩1分【ザ ゲートホテル東京】リュクス キングに宿泊

お泊り
【the gate hotel 東京】 リュクス

こんにちは。せんろさんです。

「THE GATE HOTEL 東京」のリュクスはやたらと景色が良い!

タワーマンションとかに住むとこんな感じなのかなーとか。

久々に都会でやたらと景色が良いホテルに泊まりました(いつもは舞浜周辺が多いですからね)

【THE GATE HOTEL】とは

雷門・東京・京都高瀬川・両国(2020年11月20日オープン)にあります。

「THE GATE HOTEL 東京」 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目2−3

東京メトロ銀座線・ 日比谷線・丸の内線
銀座駅(出口C1)

東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線
日比谷駅(出口A1)

→ 徒歩1分


JR山手線・京浜東北線
有楽町駅(銀座口)

東京メトロ有楽町線
有楽町駅(出口D7)

→ 徒歩3分

チェックイン14:00 チェックアウト11:00

4階がロビー。

客室に行くにはカードキーが必要です。

さらに。客室は自分の泊まった階とジムなどのある13階にしか行けないので。

セキュリティ的にも安心。

リュクス キング【THE GATE HOTEL 東京】

景色が良い!(何度でも言う)

部屋のタイプや場所にもよるとは思いますが。

今回通された場所はすごい良い景色です。

キングサイズのベッド(シモンズ社)

ネスプレッソのコーヒーポッドが4つとお水が二本。

ネスプレッソのコーヒーってポッド1個100円前後するのでそれなりにお高いのですが。

でもね。コーヒーが美味しいの!

カフェイン好きにはたまらない美味しさです。

空気清浄機もありますね。

アメニティの化粧品がメンズとレディースで別で置いているのも心憎い仕様ですね。

メンズはポーラ(ボディ化粧水、化粧水、整髪料2種)。レディースはミキモト(化粧落とし、洗顔、化粧水、保湿クリーム)です。

お風呂に備え付けのシャンプー類は「ゼミド」

入浴剤とハンドクリームも同じメーカーでした。

と、いいますかアメニティにハンドクリームを置いてるホテル初めてですよ?

あちこちにこだわりが感じられますね。

置いてあるスピーカーもホテルオリジナルらしいし(エムズシステムとのコラボ)。

ちなみに「ザ ゲート」「リュクス」「キャノピ」のお部屋は本来13階の専用ラウンジが使用できるらしいのですが。

某ウィルスのせいか今はやっていないそうです。変わりに4階でコーヒー、紅茶が無料で飲めるとのことです。

良いホテルというか…。お高いホテルは客室の壁が薄くなくて外の音もさして入ってこないし静かなのが特徴だと思っています。

ここも電車が通っているのが窓から見えるのにお部屋の中はすごく静か! 電車の音とか、けっこう大きいはずなんですけど。

ちびっこの頃に線路がお家の窓から見える位置に住んでいましたが。電車が通る度にテレビの音がかき消されて何言ってるかわからなくなりますし。

舞浜もディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタなんかは窓を開けないとすごくお部屋が静かです。

→ディズニーホテル記事一覧

お安くて壁薄くてがちゃがちゃしてるホテルも嫌いじゃないですけどね。

【THE GATE HOTEL 東京】は

「銀座駅」「有楽町駅」「日比谷駅」のすぐ近くにあるホテルです。

朝食も素敵でした

「キャノピ」のお部屋とかベッドが天蓋で素敵なので。

また、機会があれば違うお部屋に泊まってみたいな!

↑雰囲気を知りたい方はこちらをどうぞ。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→THE GATE HOTEL 東京を公式でチェック 

→一休.comでチェック

→楽天トラベルでチェック

→じゃらんでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました