PR

【星野リゾート界 ポロト】お部屋にいても自然を感じられるホテル

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

北海道家族旅行4つ目のホテル【星野リゾート界 ポロト】

こちらは

「ぜひとも【ウポポイ 民族共生象徴空間】に行きたい!」

という私の希望によって旦那様が予約してくれたホテルになります。

自然豊かでアイヌの空気を感じられる空間にがっつり癒されました。

【星野リゾート界 ポロト】とは

住所 北海道白老郡白老町若草町1-1018-94

新千歳空港から車で約40分

札幌から車で約65分

JR白老駅(北口)より徒歩約10分

チェックイン15:00/チェックアウト12:00

△湯(さんかくのゆ)

宿泊者のみ利用できます

15:00~25:00/5:00~11:30

とんがり湯小屋で湖を眺めながらモール温泉が楽しめます。

入ってすぐの湯上がり場所ではアイスやドリンクが置いてあります。

女性エリアにはダイソンのドライヤーがありました(男性エリアのドライヤーはテスコムのnobby nb2504だったそうです)

「お湯印帳」が一冊300円でフロントにて購入できます

そちらで印を押してもらいました。

○湯(まるのゆ)

宿泊者利用時間 22:00~25:00/5:00~8:00

洞窟にいるかのような気分を味わえる場所とのこと

せんろさんは「さんかくのゆ」で大満足したので、「まるのゆ」までは足を運びませんでした。

せっかくなので「まるのゆ」も利用しておけばよかった。

宿泊者以外の利用もできます

白老町に住んでる方は白老観光協会『白老駅北観光インフォメーションセンター』 で申請すると料金がお安くなるようです

大人(中学生以上) 1,500円

子ども(小学生) 700円

15:00~25:00 /5:00~11:30

アクティビティも豊富

魔除け作りや温泉の解説、有料でBARの会など。

参加してみたかったけど、うちはちびさんが静かにしていられないだろうと思われたのでどれも断念。

子どもが大きくなったら魔除け作りとか参加してみたい。

ウェルカムドリンク

エント茶

すっきり飲みやすいお茶でした。

フロント階にフリードリンク有り

コーヒーや紅茶、お水がありました。

暖炉が素敵

魔除け作りやBARの時に暖炉を囲むようです。

それ以外の時は自由にくつろげます。

夜はお風呂上がりの人たちが集まってまったりしてました。

洋室

お部屋だけど森の中にいるみたい。

窓が大きくて湖や「さんかくのゆ」の小屋が一望できます。

このテーブル、淡く光るの(素敵)。

ウェルカムお菓子「イヨマンテ」

柔らかめのクッキー生地にハスカップクリームが挟まってる。

クリームが甘くて美味しい。

「イヨマンテ」ってどういう意味か調べたらアイヌの「熊送り」でした。

熊送りについては【ウポポイ 民族共生象徴空間】でも解説や展示があります

「クマと少年」という童話でもわかりやすいかな。

なんでこの名前にしたんだろ? 気になる。

冷蔵庫内は有料アイテムでぎっしり。

紅茶・蒸し生姜・ドリップ珈琲・お水(こちらは無料で楽しめます)

浴槽はなし。シャワー室とトイレは分かれています。

基礎化粧品は備え付け。たっぷり使えるの嬉しい。

ルームウェアはセパレートタイプ(羽織もあります)

アメニティ

風呂敷・ブラシ・歯ブラシ・コットン・綿棒・ヘアゴム

風呂敷は結び方の解説があるのでわかりやすい。

【星野リゾート界 ポロト】は

自然が溢れていて癒される場所でした。

チェックイン時にエントランスからフロントまで荷物を運ぶ(ちびさん抱っこでうとうと)→受付(ぼやっと目が覚める)→お部屋まで案内してくれる

この流れで3人のスタッフさんがいたのですがちびさんの名前を把握していて驚きました

「ちびnaruくんはお休みだと伺いましたが、起きられたんですね」

って、この短い移動距離で状況共有されてるのがすごい。

さすが星野リゾート。ホスピタリティが強い。

食事処はそんなに多くないので、ホテルの夕朝食有で予約取るのがおすすめです。

せんろさん家族はちびさんがいたのと、旦那様が海鮮得意じゃないので素泊まりにしました。

【ウポポイ 民族共生象徴空間】も楽しかったので、またリピートしたいな。

他エリアの星野リゾートも気になります! そのうち泊まれたらいいな。

北海道お土産まとめはこちら↓

「個性的なホテルを見てみたい」と思ったら、こんな場所はいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました