PR

北海道旅行の美味しい思い出を詰め込んで【お土産レビュー】

お取り寄せ

こんにちは。せんろさんです。

北海道旅行で買ったお土産はツイッターでちょこちょこ流していたのですが

「ブログにも出しておいた方が後で見やすいだろうな」

と、思ったのでこちらにもまとめておきます。

今後また北海道行った時にチェックする用記事です。

マルセイバターサンド

お土産にもらったこともあるし、認知度も高いので安定感あるお菓子

バタークリームは軽くて食べやすい

中のレーズン味濃いのでアクセントになって良い

なんなら定番すぎてデパートやスーパーの「北海道フェア」には大体いらっしゃる常連さん。

実は大人のお酒のおつまみにも良いと思う。

札幌スープカリーせんべい カリカリまだある?

後味がスパイシーで濃い

辛いの苦手な旦那様は一つ食べてやめたけど

私はこの深みのある辛さ結構好き

「Tマークシティホテル札幌大通」に泊まった時に、ホテル近くの狸小路商店街内お土産屋さんで購入。

スパイス濃い系お菓子が好きな人は是非試してみてくださいな。

北海道シューラスク

プレーンとショコラがあります(買ったのはショコラ)

甘すぎないのでさくさく食べ続けちゃう

一つが大きいので満足感あります

夢中で口に入れてたら半分以上食べてた

スープカリーせんべいと同じく狸小路商店街内お土産屋さんで購入。

こちらは空港では売ってないよ! とPOPがついてました。

小分けじゃないので一気に食べなきゃいけないけど。

この一つ一つが大きめなところや甘すぎないショコラ。がりがりに食べられる歯応え全てがせんろさん的にドンピシャ。

定期的に食べたくなるスイーツ。

Prateria公式サイト

北海道シーフードせんべい これにまいった!

乾燥海老がごろごろ入っています

海老の旨みが凝縮されててうまい

ビールのつまみにも合う

乾燥海老はぱりぱり。せんべいはぼりぼり。

交互に食べるも良し。合わせて口に入れるも良しです。

札幌おかきOh!焼とうきび

食べた瞬間とうきびの甘さが口に広がる

旦那様は「コンポタっぽい」と言ってました

甘→後味しょっぱいのでハマると止まらなくなる味

このお菓子もいいけど札幌行くなら

「大通公園」のとうきびワゴンも是非利用してみて。

「とうきびめっちゃ甘いわ(ウマ〜)」ってなるから!

蝦夷蔵 梅酒 LAB.

いちごの香りふわっと香る飲みやすいのですぐなくなる

ロックで楽しむも良し

炭酸で割っても美味しい

「ポルトムインターナショナル北海道」に泊まった時に近くのローソンで売ってた梅酒

「この量飲みきれるかな〜」とか言ってたけど美味しくて速攻なくなったわ。

いちご以外にもりんごとかあるらしい。今度通販しようかな。

ふくふくシマエナガ

両手に乗せたらもっふりするサイズ

羽の部分とかかわええ

こちらは食べ物ではないのですが、可愛かったのでお迎え。

本当は札幌のテレビ塔で有料の写真を撮ったときに触らせてもらった大きなシマエナガさんのぬいぐるみが欲しかったのですが。

「お家はぬいぐるみいっぱいあるしな」

と、思ったので手乗りサイズを書いました。

是非実物のシマエナガさんを拝んでみたい。

北海道コスメブランド「シクヌ」

こちらはガイドブックに広告出てたので気になって通販で購入(なので、実店舗には行っていない)

リップを名前付きにして買いました(名前なしverも売ってます)。

ケースのアイヌ模様がかっこいいです。

ナノ化された北海道産鮭コラーゲン配合

ベースによもぎの香りがするので、なんだか春の野原にいるような気分になります。

まだ買ってないけど気になったのは

北海道よりジェラートをお届けGELATERIA GELABO

こちらは北海道行く前にチェックしていて

「余裕があったらお店行ってみよう」

と思っていたのですが。

思いの外北海道が涼しくて! アイス食べたい気分にならなかったのですよ。

せっかくだから知り合いが遊びにくる時に合わせてお取り寄せしようと思ってます。

定番か季節のフレーバーにするか。悩むわ。

お土産はこんな感じです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました