PR

梅雨時期に重宝する。【ニスラNithraのリュックカバー】を買ったのでレビュー

レビュー

こんにちは。せんろさんです。

お出かけの時は無印の【肩の負担を軽くする撥水リュックサック】を愛用しまくっています。

このリュックはファスナー開けやすいしお値段もお手頃。二、三日のお泊りでもこれでいけるくらい丁度いいサイズ! 背負いやすいのも良い。

ほぼ不満のない素敵リュックなのです。難点をあげるなら1つだけ!

雨の日に、ここに水がたまる!!

ここの部分だけびっちゃり水を貯めこみます。

雨の日が続くと地味に気になるので、リュックカバーを買ってみました。

【ニスラNithraのリュックカバー】Mサイズを購入

ちなみに楽天さんで買っています→ニスラNithra リュックカバー (M/L) 【楽天市場】

収納ポーチ付。カラビナありますが私はリュックにポーチをそのまま突っ込んでいます。

クロスバックルがついているのでずり落ちて外れることもありません。

装着方法も簡単。かぶせてバックルはめるだけ。シンプルなのも良い。

個人差はあるかもしれませんが、背負ってみてもバックル部分は厚くないので背中に違和感はありません。

雨の日はささっとかぶせてリュックを守る!

メリット

全体をカバーするのでリュックはがっちり守れる

クロスバックルがあるので外れない

ポーチがあるので持ち運びしやすい

デメリット

全体をがっちり覆うのでこまめにリュックの中身を取り出したい人には不向き

使用後に乾かすのが面倒(私は水滴払ってお風呂場に干しています)

バックルなしでお安いカバーもたくさん売っていますが。

バックルなしだと、雨の日に使用していてずりおちて外れても気づかないな

そう思ったのでバックルありを買いました!

急な雨にささっと手軽に使えるのが嬉しい。

雨の日に湿ったリュックを乾かすより、カバーを乾かす方が圧倒的に

これからやってくる梅雨時にも重宝しそうです!

私みたくリュックが濡れるのが嫌な人はリュックカバーの購入、検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました