PR

【ツルワのナイトキャップ(アイボリー)】は「赤ずきん」に出てくるおばあちゃんなビジュアル!【ナイトキャップレビュー】

レビュー

こんにちは。せんろさんです。

旦那様が

これ、髪にいいんだって!

と、唐突に【ツルワのナイトキャップ(シルク)】を買ってくれました。

動画で見たヤツだ! ありがとう

せっかく買ってもらったので【ツルワ ナイトキャップ】のレビューします!

【ナイトキャップ】の効果

「ツルワのナイトキャップ」ピンク・Mサイズのリンクです(髪が腰まである人はLサイズが良い)

ちょこちょこ売り切れになるみたいなので在庫がある時に確保しちゃう方がいいかも。

Lサイズ・ベージュのリンク↓

そもそもナイトキャップ(シルク)って何がいいの?

就寝中の摩擦から髪の毛の乱れを防ぐ!

→寝返りを打った時に出来る寝ぐせや摩擦のダメージから髪の毛を守れます。

乾燥から髪の毛と頭皮を守る!

→ナイトキャップで頭部を守ることで髪や頭皮の湿度を保つことが出来ます。

ナイトキャップは眠っている間に髪も頭皮も守ってくれるアイテムってことですね

【ツルワのナイトキャップ】開封!

内容物
ナイトキャップ・取扱説明書(ペラ紙)・シルクのきれっぱし・コーム

このシルクのきれっぱしは何なの?

シルク100パーセントであることを確認するためのアイテム。

燃やしてみると…

髪の毛を燃やした時と同じ匂いがする

燃えカスが黒い球状になり、押すと簡単に崩れて粉になる

ちなみにカラー展開も9種類と豊富です

アイボリー・ベージュ・ピンク・シャンパン・シルバーグレー・グレー・トープ・ネイビー・ブラック

サイズはMサイズとLサイズの2パターン。

ショートヘア~セミロングヘア(肩甲骨辺りまで)の人はMサイズ

ロングヘア(腰辺りまで)の人はLサイズ

旦那様が買ってくれたのはアイボリーですが。見た目ほぼホワイトです。

ビジュアルは完全に「赤ずきん」に出てくるおばあちゃん。

横から見るとちょっと給食のおばちゃんっぽくもある。

Lサイズなので髪を収める余裕があります。

手触りは感動する程つるつるしているわけでもなく、ガサガサしているわけでもない。

初日に使用した時は紐の結びが甘くて前にズレてきました。

Lでちょっと大きかったかな(私の髪の毛が鎖骨より少し長いくらいなので)。

起きた時目元までがっつり守ってましたよ。

次の日はちゃんとしっかり紐を結んだので、ズレなく装着できました。

肝心の使用感は【ツルワのナイトキャップ】

※効果は個人差があるとは思います。

どうですか?(頭を差し出す)

何だかしっとりしている気がする(頭をわしわし撫でながら)

うん。なんだか髪に艶が出ている気がする

まだ使って数日なので何とも言えませんが、悪くはないです。

これからやってくる春夏とか、一年通して使ってみてからまた追加で感想入れたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました