PR

ミッキーさんとグリーティングしてきた時の話【ディズニーシー】

お散歩
ミッキーさんとグリーティング

こんにちは。せんろさんです。

密を避けるために距離をとっていますが。

グリーティングはパークのキャラクターと触れ合える貴重な機会です。

この前ディズニーシーに行った時にミッキー・ミニー・シェリーメイと会える機会があったので。

せっかくなので今(2020年12月)のグリーティング状況をまとめておきます

動画もあります(2020年12月ディズニーシー)

概要欄に目次を出しています。

ロストリバーデルタでのミッキーさんミニーさんのシーンは03:03から。

シェリーメイは05:23からです。

2020年12月のグリーティングは全10件

エントリー必須(公式アプリの抽選みたいなもので当たる必要有)

シェリーメイ【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】

当日のお楽しみ【ブロードウェイ・ミュージックシアター】

当日のお楽しみ【ドックサイドステージ】

ダッフィー【ロストリバーデルタ】

ミッキー【ロストリバーデルタ・グリーティングトレイル】

ミニー【ロストリバーデルタ・グリーティングトレイル】

アリエル【マーメイドラグーンシアター】

エントリーなし

当日のお楽しみ(公式写真はダッフィー)【ウォーターフロントパーク】

当日のお楽しみ(公式写真はスティッチ)【アラビアンコースト】

当日のお楽しみ(公式写真はミッキー)【エントランス】

公式サイトには載っていませんが定期的にケープコッドではとんすけ&バニーが出てきたりするのを見かけます。

今のグリーティングルール

まず、マスクは外せません。

各自荷物は持ったままで撮影。

写真撮影(自分のスマホなど)は一枚のみ。

直接的なふれあい禁止。距離をとっての撮影です。

某ウィルスのせいで制限がとても多いので、前のグリーティングを体験したことがある方はちょっと面食らうかもしれません。

ですので、過去のようなふれあいを求める人は世界が平和になるまでグリーティングは控えた方がいいかと思います。

ミッキー・ミニー【ロストリバーデルタ・グリーティングトレイル】

まずはロストリバーデルタのミッキーさん、ミニーさんです。

ここは遺跡発掘・自然観察中の探検家ルックな二人に会えます。

昔はグーフィーさんもいたのですが、残念ながら終了になってしまいました。

私はグーフィーさん好きなのですごく悲しい。

ミッキーさんはとても元気

せんろさん夫婦が行った時はミッキーさんのテンションがめっちゃ高くて元気をたくさんもらいました。

ちょうどニック・ジュディの被り物をしていたので

「それかぶって写真撮ろうよ、ポーズはこんな感じで!」

と、ポーズの指示を受けました。

「寒いから暖かくしてね」

「二人は恋人同士?」(指でハートをつくる)

「これからも仲良しでね!」(エアハグ)

と、最後まで手を振ってお見送りしてくれました。

ミニーさん可愛い

ミニーさんもニック・ジュディのかぶって撮りましょうと言ってくれたので。

同じようなポーズで写真を撮りました。

旦那様が写真を確認している間ウサギさんポーズでぴょんぴょんしてくれたミニーさんが最高に可愛かったです。

シェリーメイとグリーティング

場所は変わってケープコッドでシェリーメイとグリーティング。

ダッフィーフレンズとのグリーティングは何気に初めてだったのですが、シェリーメイは動作がゆっくりで可愛かった。

お家にいるシェリーメイも連れてくればよかったな(いつも交代でダッフィーフレンズを連れてくるのですが。今回は日帰りだったので誰も連れていかなかったんですよね)

パーク内のグリーティングは

どうしても昔みたいなふれあいは出来ないし制限があるので。
がっかりしてしまう人も出てしまうかとは思います。

ただ、キャラクター達はみんな優しいし。

「距離を取っていてもいい!」「ミッキーさん達と出会いたい!」

と、思われる方はエントリーに挑戦してみてくださいね。

パークに遊びに行った皆さんがエントリー通りますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました