PR

朝食ブッフェも美味しい! 【ザ ブラッサム日比谷】の【スタンダードツイン】に宿泊

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

今回は、新橋駅近くの「ザ ブラッサム日比谷」に宿泊しました。

一番こじんまりしたお部屋に泊まりましたが、快適に過ごしました。

動画もあります【ザ ブラッサム日比谷】

よかったらチェックしてみてください(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【ザ ブラッサム日比谷】とは

全室19階以上。夜景が綺麗に見えるホテルです。

住所 東京都港区新橋一丁目1番13号

「JR新橋駅」(日比谷口)から徒歩5分

「内幸町駅」A2出口(もしくはA5)から徒歩2分

チェックイン15:00  チェックアウト11:00

チェックインは精算機を利用するのですが、15時前後の時間は結構混んでました。

20階・24階にはレンジ、自販機、乾燥機付洗濯機があります。

お部屋のタブレットから洗濯機の使用状況がわかるので便利です。

ちなみにほぼお隣に【第一ホテル東京】もあります。こちらも良いホテルです

→特別ラウンジが使える【第一ホテル東京】の【プルミエールダブル】に宿泊

【スタンダードツイン】のお部屋

このホテルだと一番こじんまりしたお部屋です。

ソファなどがあるのでくつろげます。

作業机はないのでテレワーク目的としては使いにくいかな。

まったり過ごしたい時向け。

コーヒー、煎茶。

お水2本無料(ありがたい)

ケトルとアイスペールもあります。

冷蔵庫はからっぽ。

服はそんなに多くはかけられません。

金庫・靴ブラシやシューシャイン・スリッパが置いてあります。

トイレ、洗面台、浴室が一緒になっています。

ドライヤーはパナソニック。

シャンプー類は備え付け(個人的にすごく好みなダージリンの香り)。

パジャマはワンピースタイプ。

アメニティ

カミソリ・綿棒・コットン・歯ブラシ・ブラシ・シャワーキャップ

・基礎化粧品

チェックイン時にシートマスクをいただきました(女性限定)

外の景色はこんな感じ。うっすら東京タワーが見える!

子ども用に借りられるもの

公式サイトの「よくあるご質問」ページによると

ベビーベッド、ベビーガードなどが借りられるようです。

今回のお部屋だとベビーベッドを借りたら狭くなりそうだったので、何も利用しませんでした。

ベッド一つを息子用にしてクッション、枕で周囲をガード。

夜にいっぱい動くお子さんはベビーガードを借りて守ってあげたらいいと思います。

朝食は【十十六(そとろく)】にて

朝食付きのプランを利用したので、「十十六」にてビュッフェ。

パン、ご飯、そば、うどんなど。

天ぷらあったのが嬉しかった。

なんと、うっかりご飯の写真を撮り忘れました(デザートしか撮ってない!)

どれも美味しかったです。ランチや夜のメニューも気になるので、また泊まった時にでも行きたいな。

【ザ ブラッサム日比谷】は

洗濯機やレンジのあるフロアは地味に便利。

外からの眺めも綺麗。

お部屋も快適に過ごせました。

また別タイプのお部屋にも泊まってみたいです。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(せんろさんは、一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はあちこちリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→ザ ブラッサム日比谷を公式サイトでチェックする

→一休.comでチェック

→楽天トラベルでチェック

→じゃらんでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

せんろさん夫婦は最近「トゥモロー・ウォー」を観ました。

マーベル「ガーディアンズ・オブ・ウォー」でお馴染み「クリス・プラット」が主人公。未来へのタイムトラベル。派手な戦い・深い家族愛が楽しめます。

シリアス系、派手なアクションが観たい気分の時におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました