特別ラウンジが使える【第一ホテル東京】の【プルミエールダブル】に宿泊

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

「第一ホテル東京」は前回行った「ザ ブラッサム日比谷」のお隣!

特別ラウンジが使えるお部屋に泊まったので贅沢な時間を過ごしました。

動画もあります【第一ホテル東京】

よかったらチェックしてみてください(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【第一ホテル東京】とは

眠りをコンセプトにした「remmレム」と同じ阪急阪神第一ホテルグループ。

→【レムプラス銀座】眠りをデザインするホテルに宿泊

住所 東京都港区新橋1丁目2番6号

JR・東京メトロ銀座線「新橋駅」内幸町地下歩道 直結。徒歩約2分

チェックイン15時  チェックアウト12時

【プルミエールダブル】のお部屋

お部屋の雰囲気はクラシカルで可愛らしい。

甘すぎないベージュの縦ストライプなヘッドボード。

どっしりした椅子。

冷蔵庫はドリンクでぎっしり。ありがたいことに、「プルミエールダブル」のお部屋では全て追加料金なしで楽しめます。

ネスプレッソのコーヒーメーカー。4杯分あります。

コーヒー、コップ類

金庫も引き出しに入っています

パジャマはワンピースタイプ(バスローブもあります)。

スマホの充電器が置いてあるの地味にありがたい。

クローゼットはこじんまり。

ソーイングセットや靴ブラシ、靴べら。

体重計、スリッパ。アイロンとアイロン台。衣服スチーマーも置いてあります。

紙袋も可愛いデザイン。

洗面台、トイレ、シャワー、浴室が全部一緒になったタイプ。

アメニティ

歯ブラシ、ブラシ、クシ、バスソルト、シャワーキャップ、コットン、マウスウォッシュ、綿棒、ヘアゴム

カミソリ

シャンプー、コンディショナー、ボディジェル、ボディローション(ロクシタン)

基礎化粧品(アンテリージェEX KOSE)

ヘアジェル、ローション、スカルプ ヘアトニック(ポール・ステュアートKOSE)

ドライヤーはパナソニック

外の景色

子ども(0歳児)に借りたもの

公式サイト様のよくある質問ページによるとベビーカー、ベビーベッドを借りられるようです(数に限りがあります)。

今回はベビーベッドをお借りしました。

チェックイン時に子ども用アメニティもいただきました。

ハンカチ、歯ブラシ、スリッパ

リスさんが可愛い

「(お子様用に)お部屋のタオルを多めに用意しておきました」と言っていただけたのめっちゃありがたかったです!

【プルミエールフロア】特典

「プルミエールフロア」にてドリンクが楽しめます

ティータイム14〜21時

バータイム17時30分〜21時

ティータイム、バータイム共にラストオーダーは20時30分です。

ティータイムに家族三人で行きました。

コーヒーを頼んだら「デカフェもありますよ」と(ベビー連れだったので)気をつかっていただきました。

ご配慮ありがとうございます! 

クッキー、チェリーウィッチ、マカロン(ピスタチオ)

バータイムは旦那様がお部屋で息子さんを見てくれたので、1人でまったりさせていただきました(ありがとう旦那様!)

ディップとバケット

タプナード(アンチョビとオリーブ)・チーズ・ドライトマト

チーズ(チェダー・ブルー・カマンベール)とクラッカー

生ハムとオリーブ

ミックスナッツ

朝食はお部屋で

旦那様は「アメリカンブレックファースト」

モーニングブレッド3種

オレンジジュース、オムレツ、ベーコン、キッシュ、サラダ、フルーツ

私は「和朝食」

ご飯か茶粥か選べます。

私は茶粥にしました。お茶碗一杯分なのでちょうどいい量。

お部屋でまったり食べられるの良き。

【第一ホテル東京】は

今回は特別ラウンジが使えるお部屋の宿泊だったので贅沢な気分になれました。

気遣いが細やかで素敵なホテルでした。また行きたいな。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(せんろさんは、一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はあちこちリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→「第一ホテル東京」を公式サイトでチェックする

→一休.comでチェック

→楽天トラベルでチェック

→じゃらんでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

この前「転生したらスライムだった件」を一気見しました。

シーズン1は「俺TUEEEE+建国系だなー」と思ってゆるい気持ちで見てたのですが、シーズン2からちょっと雰囲気変わって面白かったです。

普段温厚な人(スライム)を怒らせちゃ駄目ってことね。

(原作もちょっと読んでみましたが、残念ながら文体が私の好みではなく途中で断念しました)

アマゾンプライムビデオは月額500円とワンコインなので手軽に楽しめるのが良い。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました