PR

富士急ハイランドから徒歩10分。グループでの観光に良き【富士グランヴィラ-TOKI-】

お泊り

プロジェクター有。食器や調理器具充実。

【富士グランヴィラ-TOKI-】の第一印象は「素敵な一軒家」って感じ。

こんにちは。せんろさんです。

富士急ハイランドへ遊びに行くのに利用しました。

河口湖周辺など。観光で数日すごす時の拠点におすすめです。

【富士グランヴィラ-TOKI-】とは

住所 山梨県富士吉田市新倉2855番地の1

富士急ハイランド駅から徒歩約10分

チェックイン 15:00  チェックアウト 10:00

富士急ハイランド駅から事前予約必須の無料送迎があるそうです。

(せんろさん夫婦は駅から歩いて向かいました。坂が多いので、体力に自信のない人は送迎お願いした方がいいです)。

事務所にちょっとしたお菓子などが販売されていました。コンビニはヴィラの近くにはないかな(歩くの面倒な人は駅で先に買い物しておくと便利)。

タオルは人数分ありますが、追加が欲しい場合は有料。

炊飯器レンタルも有料。

コインランドリーなし

ウェルカムお菓子

ルーフトップヴィラ(シアタールーム付)

2階+屋上という構造

一階はキッチンとテレビ

ベッド二つ

食器類充実しています。

冷蔵庫の中身

2リットルペットボトル・富士山の水ゼリー・日本酒「富士山」・富士山サイダー・富士山ビール(だったはず。ちょっとうろ覚えなのでもしかしたら違ったかも)

キッチンにコーヒー豆がありました。自分でごりごり挽いて楽しみます。

トイレ・お風呂別

ヘアアイロン・ドライヤー

アメニティ

ボディタオル・シャワーキャップ、ヘアバンド・コットン、綿棒・ブラシ・ボディタオル・洗顔ネット・フェイスパック・入浴剤

男性用洗顔キット(ブルドッグスキンケア)

女性用シャンプーキット(アルゴテルム)

基礎化粧品(オムニサンス)

備え付けのシャンプーも有(アフロート)

2階はプロジェクター有

ベッド

この階にもトイレ、お風呂があるので二世帯やグループで遊びに来ても楽しそう。

プロジェクターはポッピンアラジン。

プロジェクターのロール紙は破れた後が修繕してありました。

裏が浴室なので、移動の時に無理に通ろうとして破いちゃったのかな(とか、想像してみる)

3階はルーフトップ

食事付きにすると、ここでバーベキューを楽しめるみたい。

子供に用意していただいたもの

石鹸・オムツ入れ袋・歯ブラシを用意していただけました。

ベッドガードなど、いくつか貸し出してくれるようです(数に限りがあるので確実に必要な場合は事前に言っておくと良いでしょう)

子ども用のタオルはないので、有料のものをレンタルするか、普段使いタオルを持参するといいかな。

【富士グランヴィラ-TOKI-】は

基礎化粧品やヘアアイロンなどが充実しているので、女子会に向いてそうな場所でした。

富士山周辺の観光に連泊するのも良さそうです。

アマゾンプライムビデオは映画やドラマを観たり、まったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました