PR

せんろさんの2021年の目標振り返り

読書感想

こんにちは、せんろさんです。

2021年はかなり慌ただしい一年でした。

初めての出産で右往左往したり。

旦那様と子育て奮闘中です。

2021年も終わりなので今年の目標を振り返っていきます!

2021年の目標は4つ

→2021年の目標4つ【片付け】【英語学習】【ブログ】【マネーリテラシー】(読書感想)

結果です

・ブログを前年より多く書く→×

・今より家を綺麗にする→△

・マネーリテラシーを高める→△

・英語勉強を再開する→△

2021年の記事数は前年より少ない

2021年記事数842020年の記事数は115なので、かなり差があります。

最終的には毎日書けるようになるのが目標です。

記事数は減りましたが継続できているので良しとします。

2022年は一つでも多くの記事が書けるように頑張ります。

ブログ作成には「ヒトデ」さん、記事を書くときのモチベを保つのには「クロネコ屋」さんのサイトにお世話になってます。どちらも分かりやすいです。これからブログを始めようとしている人におすすめ。

お家は相変わらずごちゃごちゃしています

倉庫化していたお部屋が子ども部屋にできたので△にしました。

これ以上物を増やさないように気をつけていきます。

マネーリテラシーを高める

情報を取りに行く姿勢を忘れずに行こうと思います。

税金などの基礎ルールは両学長、大河内薫先生の本がわかりやすいのでオススメです。

英語は話せるようになってない!

前年は「もしなる」を読んで目から鱗が落ちまくった私です。

英語学習方法で悩んでる全ての人におすすめしたい本

私の英語レベルはかなり低いです。「ざっくりわかればいいや」で進んできたので文法も単語知識も低い。

日本語で解説してある英語参考書だと、どうしても日本語を目で追って理解した気になってしまいます。

ですので、子ども向けの英語の本(日本語なし)をちょこちょこ集めてます。

こちらは絵柄は若干古いですが、セサミストリートのキャラが好きな人に良き。

ディズニー好きはこちら。絵柄は「白雪姫」から「リメンバー・ミー」までかな。

「リメンバー・ミー」は「B」の「bone」しか出てなかったけど。

絵柄綺麗なのでページを眺めているだけでも癒されます。

あと、子ども向けの英語ソングをYouTubeでチェックするのも楽しいです。

日常動作の英語が咄嗟に口から出るように日々勉強ですね。

遅々としていますが、勉強方法は間違っていないと思うので△としました。

2022年は

子育て中なので子ども関連の記事が増えると思います。

変わらずお出かけはしていくので、お泊まり記事7、雑記3くらいの割合になる予想。

英語学習の復習もかねて勉強方法の記事も書いていきたいな。

2022年もよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました