PR

奥浅草にひっそり佇む隠れ旅館【茶室 ryokan asakusa】

お泊り
茶室 ryokan asakusa

こんにちは。せんろさんです。

奥浅草ある「茶室 ryokan asakusa」にお泊りしてきました。

静寂を楽しみたい人におススメ。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください

→「茶室 ryokan asakusa」を公式サイトでチェック

茶室ryokan asakusa楽天トラベルでチェック

茶室ryokan asakusa じゃらんでチェック

【茶室 ryokan asakusa】とは?

東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩10分

「茶室」をコンセプトにした旅館です。

住所 〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目32−12

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

ご予算

「茶室スイート 襖」を公式でチェックすると

8月料金は二人で¥22,500(朝・夕食なし)でした。

せんろさん夫婦は朝食付きでお安くなるキャンペーン(都民限定)を実施していたので、そちらを利用しています。

お支払いはクレジットカードのみ

ひっそりしているので見落とすかも【茶室 ryokan asakusa】

ちなみにせんろさんはガチの方向音痴です。

おそらく体内の方位磁石と空間把握能力がぶっ壊れているんだと思います。

「地図もあるし。ネットもあるのに何で迷うのかがわからない」

って旦那さんは言うんですけどね。

迷うものは迷うんですよ。

「茶室 ryokan asakusa」は看板がひっそりと置いてあるので何も知らないとすっと通り過ぎてしまいそう。

チェックインには少し早かったので辺りをお散歩しようか話していたらスタッフさんが気づいて声をかけてくれました(前をうろうろしていたらただの不審者ですよね。申し訳ない)。

ロビーでは冷たいお茶と「きんつば」をいただきました(写真撮り忘れた)。

1階ロビーで靴を脱いでお部屋へ

エレベーターも畳敷きですね。

ドアは茶室の「にじり口」をイメージしているため低め。

低身長のせんろさんはかがまなくても通れましたけどね!

お茶室の「にじり口」が低いのは身分の差をなくすため。刀などの武器も持ち込めないように小さくしている。

って、どこで聞いたんだっけ? ちびっ子の時に見た大河ドラマかな。

ここのお部屋の襖は「秋」をイメージしているそうです。

あちこちにロゴ【茶室 ryokan asakusa】

「茶室 ryokan asakusa」のロゴは「今日は」の「今」をあらわしています。

「こんにちは」という挨拶「今を大切にする」という意味も込められているそうです。

静寂を楽しむため、極力電化製品は置かないようにしました。

とのことです。

お部屋の明かりも間接照明。

エアコンのみ(冷蔵庫やポットなども置いていません)

お水があるの嬉しい。

石鹸などのアメニティは「シーオービゲロウ」でした。

ただ「茶室スイート 襖」は高性能なトイレさんがいるため前を通る度に音を立てて掃除し始める(笑)

部屋にトイレがないタイプのお部屋もあるので、静寂を楽しみたい方はそちらを予約した方がいいかな。

せんろさん夫婦はお部屋にトイレある方がうれしいですけどね。

お部屋のシャワーは使いませんでした

45分間露天風呂を貸し切りにできます。

スカイツリーが見られるし。貸し切りなのでまったりできます。

「茶室グランシェル」はお部屋に露天風呂がついているので。長風呂好きな人はこっちのお部屋をとるといいかも。

やさしい味の朝食【茶室 ryokan asakusa】

味噌汁はたまねぎ、しめじ、さつまいも、にんじん、厚揚げと具沢山。

ご飯はおひつもあるのでおかわりできます。

卵は甘め。

結婚記念日だったのでデザートにアイスとチョコのプレートを付けてくれました!

ろうそくの火は吹き消しちゃった。

せんろさんは初年度の結婚記念日を度忘れした愚か者なので八月が近づくと「もうすぐ何の日だっけ?」と事あるごとに聞かれるようになりました。

記念日とかを重視しないタイプの人間です。

【茶室 ryokan asakusa】は

まったり静寂を楽しみたい人におススメな旅館です。

狭いお部屋が落ち着く人。和の雰囲気が好きな人に向いています。

フレンドリーなスタッフさん。貸し切りできる露天風呂。

旦那様には悪いですが。

一人で数日こもって日がな一日本を読んで過ごしたい。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→「茶室 ryokan asakusa」を公式サイトでチェック

→茶室ryokan asakusa楽天トラベルでチェック

茶室ryokan asakusa じゃらんでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました