PR

サンリオピューロランドをまったり楽しむ

お散歩
サンリオピューロランド

こんにちは。せんろさんです。

皆様「サンリオピューロランド」に行ったことはありますか?

私は去年に初めて行ったのですが。

ショーもプロジェクションマッピングも素敵。

屋内だから雨風の心配もなく。家族だけでなくカップルでも楽しめる場所でした。

二回目の今回はまったりお散歩しつつご飯食べたりしています。

サンリオピューロランドとは?

サンリオキャラクターをモチーフにした東京多摩市にある屋内型テーマパークです。

住所 〒206-8588 東京都多摩市落合1−31

当日パスポート(窓口購入)

平日休日
大人¥3,300¥3,900
小人¥2,500¥2,800

大人:18〜59歳 / 小人:3~17歳・高校生 / ※2歳以下のお子様は無料

アフタヌーン(平日14時〜、休日15時〜の入場)

大人 ¥2,200 小人 ¥2,000

シニア(60歳以上)は平日・休日・アフタヌーン¥2,200

2020年8月現在
ピューロランドの入場には、パスポート(年間パスポート含む)と、「入場整理券(日付指定)」が必要となります。

→サンリオピューロランドのページ チケットについて

キャンセルとか日付変更とか出来ないようなので。

日付指定入場整理券を申し込む時は注意事項をよく読んで応募します。

まったりお散歩

さて。サンリオグッズは子供の頃にたくさんお世話になったけれど。

残念ながら詳しくはないですね。ちょこちょこ顔と名前が一致するくらい。

「おねがいマイメロディー」は見たことありますよ。

一応子供向けですが。カオスで楽しいアニメなので大人の方にもおススメしたい。

突っ込みどころ満載のアニメが好きな人は是非チェックしてみてください。

クールなマイメロママ好き! 

グリーティングはちゃんと距離をとってましたね。

写真はちょうどお帰りのところ。

可愛いマスクしてる。

サンリオピューロランド初心者なので効率の良い回り方がわからない

個人的に好きな「サンリオキャラクターボートライド」がメンテナンスでやっていなかったのでしょんぼり。

とりあえず上の階へ。

4階の「シナモロールドリームカフェ」でドリンクを楽しむ

外が暑かったので体力が削がれちゃったんですよね。

あと。今日はコーヒー飲んでなかったので落ち着かない私。

朝にコーヒー飲む習慣があるので、ないとそわそわしちゃう。

ホットコーヒー(旦那様に値段聞き忘れた)

モカの飲むコーヒーゼリー ¥700

上はクリームの層が分厚い。下はその分甘くないので。よく混ぜて食べるのが良いのかな。

4階のサンリオレインボーワールドレストランでは、今はキャラクターのクレープは売っていないようでした(残念)

下の階で迷いがち

おそらく初心者あるあるだと思います。

目的がないのでふらふらと楽しむ。

「~マイメロディ&クロミ~ マイメロードドライブ」

「おねがいマイメロディー」のイメージが強すぎて振り回されるクロミちゃんが可愛くてしかたがない

マイメロは白いうさぎさんですよ。ピンク(赤)なのは頭巾よ。

これを初めて知った時の衝撃はすごかったなぁ。

「レディキティハウス」

フォトスポット満載なお屋敷を眺めつつ最後にキティさんと撮影。

お屋敷にキティさんはいないと(勝手に)思っていたため、最後にキティさんに出会って驚く。

撮影した写真は有料なのですが。

ちょっとテンションが上がります。

あと、今は控えているようですが。

本来なら別料金で「レディキティ」とプレゼント交換ができるんですね。

キティさんにお花を捧げるの。ちょっといいな。

長年サンリオを引っ張ってきたキティさんは個人的にすごくリスペクトしています。

もちろん「キティさん」とお呼びしたい。

1階のキャラクターフードコートでカレーを食べる

キティさんのカレー(¥1,400)を二人でシェア。

お子さんが好きそうな辛くないカレーでした。

ジュースは山ぶどう(¥290)。酸味があって好き。

紙ストローが可愛い!

ストローが紙だとどうしても段々ふやけてくるのが残念なところ。

あとはまったりお散歩して帰りました。

サンリオピューロランドは(まとめ)

屋内なので快適に過ごせる!

家族みんなで楽しめる空間です。

次に行く時はもうちょっと考えて回ってみます。

ショーとか見るならもっと事前に予定を立てた方がいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました