こんにちは。せんろさんです。
ロボットの接客が特徴的な「変なホテル」
店舗ごとに特徴があって面白いですよね。
今回は恐竜のロボットがお出迎えしてくれる「変なホテル舞浜 東京ベイ」に宿泊しました。
こじんまりとしたお部屋が居心地よいホテルです。
【変なホテル】とは
ロボット達が接客してくれる「変化しつづけるホテル」です。
「変なホテル舞浜 東京ベイ」
住所 〒279-0043 千葉県浦安市富士見5丁目3-20
チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
舞浜駅から送迎バスが出ています。
※こじんまりしたバスが来るので、人がたくさん待っている時は乗れないかもしれません。
舞浜駅から徒歩では20分くらい。バスは4分くらいで到着するので、長時間待つのが嫌な人はタクシーを利用するといいでしょう。
検温するのに人が出てきた!
「変なホテル舞浜 東京ベイ」は二回目なのですが。人間のスタッフさんは見なかったんですよね。
なので、ホテルに入って受付する時にスタッフさんが出てきてちょっと驚いちゃいました。
人間。人間がいる‼(謎の驚き)
恐竜たちがお出迎え
エレベーターはカードキーをかざさないとお部屋にいけない仕組みです。
あと。お部屋に入ると「ロボホン」がめっちゃ話しかけてくる。
こいつ、放置するとこまめに話しかけてくるんですよ。
歌ったり、踊ったりし始める。
アグレッシブすぎてコミュ障には辛い仕様。
申し訳ないが静かにしていただこう。
「ロボホン マナーモード!」
昔は卵型の「タピア」さんがいたんですけどね。今は「ロボホン」に変わりましたね。
タピアさんリストラされたんかな…。
まさかの販売されている!
さすがロボット。お高いですね。
ウチには「アレクサ」がいるから君は飼えないよ…。
お部屋はお風呂、トイレ別です。
お部屋に入るときは靴を脱ぐ。
パジャマはワンピースタイプ。
ソファは有料でベッドになるのか…。
ご家族で広く使いたいなら良さそうですね。
ここのヘッドボードに頭ぶつけたら痛いよ! 気を付けてね!!(←目測を誤って勢いよく頭を打ち付けにいった人)
お部屋はこじんまりしているので、妙な安心感があります。
一人暮らしの友達の家にお邪魔して「くつろいでいってね」って言われてまったりするような。
広いお部屋が好きな人にはおススメ出来ない。
アメニティはブラシ、髭剃り、コットンと綿棒、歯ブラシ、ヘアバンド。
フロントにひっそりティーバッグは置いてありました!
ホテルの向かいにローソンがあるので小腹が空いたり、水分が必要になったらそちらで買えます。
【変なホテル舞浜 東京ベイ】は
恐竜のロボット達がお出迎えしてくれる、こじんまりしたお部屋のホテルです。
送迎バスは小さいので人が多い時は乗れないかも。
あと。全館禁煙のため外に灰皿があります。パーテーションで区切ったりしていないので煙がひろがってますね。
せんろさん夫婦は非喫煙者ですが。
喫煙者に優しくないご時世なので、喫煙室を設けるなどの対応はしてあげて欲しい。
大体二人で一万円前後で泊まれるので(もちろん、時期によって変動あり)。
パークで楽しんだ後、家に帰らないで休みたい
って思った時に宿泊するのもいいかも。
宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんはクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)
アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。
月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!
舞浜でお手頃価格のホテルをお探しの場合はこちらもチェック!
コメント