やることが多くて一泊じゃ時間が足りない!
こんにちは。せんろさんです。
「アブラサス」のお財布ってご存じですか?
めっちゃ薄い二つ折り財布。どんな鞄にもするっと入るしスペースをとらないから重宝しています。
(5年以上愛用しているので汚れているのはご愛嬌)
で。そんな「アブラサス」がホテルをやっているそうな。
「面白そうだから行ってみたい!」
はっきり行ってアクセスはかなりわかりにくい。それに車必須だけど。
行ってみたら絶景の富士山が拝めるし。
コーヒーの焙煎やおしゃれな空間で料理。マットレスの眠りくらべもできちゃう。
さらにサウナトレーラーがあります!
グランピングとか、キャンプ好きな人にもおすすめです。
ショート動画あげてます【アブラサスホテル 富士河口湖】
YouTubeのショート動画作ってみました。
初の作業なのでちょっと手間取りました。動画編集はいまだに色々模索中。
↓こちらはアブラサスホテルで聴いた薪・水音。
【アブラサスホテル 富士河口湖】とは
住所 山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708−1
チェックアウト15:00 チェックアウト11:00
民家のど真ん中にあるので、場所がわかりにくいです。
車のナビを信じて進んで行きます。
スタッフさんが常駐していないので、到着15分前に指定の番号にかけます。
旦那様にレンタカーを運転してもらっているのでせんろさんが電話。
ちょうど15分前到着くらいの位置で楽天モバイルさんが圏外になる。
え。もうちょっと頑張ってよ楽天さん!(旦那様は別回線持ちなので、そちらを使って電話しました)。
有料で都内からホテルまでの送迎もあります(往復90,000円)。詳しくは公式様のページを確認してください
乾燥機付き洗濯機やレンジがあるのありがたいです。
バスローブ有
歯ブラシ・基礎化粧品・カミソリ・ヘアゴム・コットン・綿棒・サウナ用使い捨てパンツとローブ
パジャマ…は、上下セットだと思われるけど上だけしかなかった(たぶん出し忘れ?)。めっちゃ短いワンピースタイプという線も捨てきれない。
ヨガマットや人生ゲームなどのおもちゃ。救急箱など色々置いてありました。
贅沢な一棟貸切
見た目がとにかくおしゃれ!
どのお部屋の窓からも富士山が見られるという、なんとも贅沢な造りをしています。
ベッドルームは二つ
「フランスベッド社」「日本ベッド社」のマットレスがあるので、贅沢に寝比べることができます。
廊下はちょっと暗め。
深夜に目が覚めて通った時、暗くて静かでちょっと怖かった。
子どもが夜一人でトイレに行くのは嫌がるかも。
キッチンはホシザキ社の業務用冷蔵庫やコンロ
シンプル、かつおしゃれです。
大きな窓に富士山。朝の光と共にご飯を食べてる旦那様と息子さんが雑誌コラムの一カットのようでした。
ご飯付にすると材料と調理の工程表を用意してもらえます
冷蔵庫に夕・朝食の材料がみっちり
夕食の献立
土鍋ご飯・ポトフ・燻製チーズ、ナッツ、ベーコン・溶岩焼きのお野菜、お肉
朝食の献立
ホットサンド・りんご・バナナ・牛乳
旦那様はまったく料理をしない人なので、ちびnaru(息子さん)のお相手をしてもらいました。
調理のタイムテーブルがあるので作業は難しくないです。
ですが、一人で行動するのはちょっと大変だったかな。
あと、せんろさん夫婦には量が多かった。
応用力があれば、夕飯の材料を残しておいて、朝食にスープを作ったりできたのですけどね。
あと、ホットサンドは油が足りなくてくっついちゃいました。
見た目は残念ですが美味しかったです。
洗い物はしなくてもいいという、うれしい仕様。
芝生の庭でフリスビーやヨガなども楽しめる
わんこOK 普段のお泊まりは愛犬をお留守番させている人も、一緒に連れて行って遊ぶことができます。
トレーラーサウナに薪をくべる
薪割り→火付けができるのでちょっとわくわくします。
マッチと着火剤まで用意していただいたのに火付けに失敗するせんろさん夫婦。
火がすぐ消えちゃう。スタッフさんにめっちゃ丁寧にレクチャーしてもらったんですけどね。
ちょっと暖かくなっただけで終わっちゃった。キャンプの経験も皆無なので、どこかで練習してからまたリベンジしたいな。
浴槽が二つ
一つはサウナを楽しむのに水風呂にしておくのが良いとのこと。
実際の富士山を銭湯壁画に見立てるというなんとも贅沢すぎるデザイン。
シャンプー類はAesop(イソップ)
トイレの壁が真っ青
厚塗りのカラーが絵画っぽい。
子どもに用意していただいたもの
子ども用のチェアを用意していただきました(キッチンイラストで座っているやつです)。
ここはベビーベッドや子ども用アメニティはありません。
ですが「お子さんが食べられるようでしたらどうぞ」
と、ポップコーンを出してくれました。ありがとうございます!
コーヒー豆を自分で焙煎
「キッチンで作業すると警報が鳴っちゃうのでお気をつけください」
とのことでしたので、オープンリビングにて作業
写真左の緑の箱にカセットバーナーが入っています。写真撮り忘れましたが、こんな感じのタイプでした↓
旦那様が作業してくれました。
コンロでひたすらゆすると、徐々に皮がむけてきて豆がいい色合いになってきます。
電動のコーヒーミルが置いてあるので、粉にするのは簡単です。
焙煎はお家でやるには大変な作業なので(皮がめっちゃとび散るし)こういった広いスペースで体験できるのは素敵ですね。
【アブラサスホテル 富士河口湖】は
贅沢に空間を使える場所でした。
一棟しかないので休日は予約が埋まっているかも。
大人2人、子ども1人の3人家族だとやれること多くて時間が足りない!
グループで楽しむのがおすすめです。
息子さんが大きくなったらまた行きたいな。
観光地でホテルを楽しみたいならこちらの記事もどうぞ
コメント