PR

謎解き中・上級者向け「マジカル・エスケープ・ブック」

謎解き
マジカル・エスケープ・ブック

こんにちは。せんろさんです。

SCRAPの5分間リアル脱出ゲーム「マジカル・エスケープ・ブック」をクリアしました。

謎解きは好きですが察しはよくないせんろさんは頭から火が出そうでしたよ。

5分間リアル脱出ゲームとは?

一問5分で解くことを目指す謎解きです。

「マジカル・エスケープ・ブック」とは?

「SCRAP」出版のディズニーキャラがメインの謎解き本

事前にキャラクターを知っている方が楽しめるかと思います。

ミッキー&フレンズ/101匹わんちゃん/くまのプーさん/ダンボ/美女と野獣/アラジン/ライオン・キング/ズートピア/リトルマーメイド

全9章(+最終問題)

本体価格 ¥1,800+税

2020年6月29日発行なので、お近くの書店で目にしたことがあるかもしれませんね。

初版は誤植がちらほらしています

初版をお持ちの方はチェックしておくとよいでしょう。

ほぼ解答やヒントの解説の修正なので、そんなに謎解きに影響はでないと思います(私も初版ですが。このページを見たのは最終問題を解答するためにサイトチェックした時です)

版の誤植チェック

難易度は高め

この本をおすすめしたい人

お家で謎解きしたい人

SCRAPの謎に挑戦してみたい人

謎解き中・上級者

ディズニー好きで謎解きに興味ある人

この本をおすすめできない人

ストーリー重視の人

謎解き初心者

ディズニーに興味がない人

安心してください。ヒントも解答もありますよ。

ただし。最終問題のみ解答はなし(ほぼ答えを言ってるヒントは有り)

1章ずつが短いので一気にやらなくても問題なし

ストーリーは章ごとに独立しているので。

どの章からでも謎解きができるのが良いところ。

ただ。一問5分を目指しているからといって簡単かと問われるとそうでもない。

謎を解くための取っ掛かりが少ないのでひらめき力が高い人向け。

謎解き好きでも察しがよくないせんろさんにはちょっと厳しい。

「ヒント見てもよくわからん。なんでこうなるんだ…」

「あれ。難しく考えすぎてた?」

謎解き関係ないですが。全ページフルカラーなので新しいインクの匂いがします(この匂い好き)

逆に最終問題の方が簡単だった

「ああ、これね。久しぶり!」

ちょっと馴染みの知り合いに会ったような気分でしたよ。

ちなみに数日に分けて挑んでいます。

一日で全部解くのは厳しいかも。

謎解き上級者向け「マジカル・エスケープ・ブック」とは(まとめ)

お家で出来る謎解き本です。

「SCRAP」好き。「謎解き」好きにおすすめ。

一問5分で解くことを目指す! 中・上級者向け。

腕に覚えのある人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました