PR

プロフィール追加しました/ムーミン75周年おめでとうございます

雑記

こんにちは。
せんろさんです。

ユーザーにプロフィールを追加してみました

ボールペンでざかざか書いたイラストなので気が向いたら差し替えるかもしれません。

設定は「ユーザー」→「プロフィール」で手持ちの画像をアップロード

「外観」→「ウィジェット」→「プロフィール」→「ウィジェット追加」

今年は「ムーミン」75周年ですね

2020年でムーミン75周年!

これだけ長く愛されているのは、ムーミンの独特の世界観や魅力的なキャラクターが多いからなんでしょうね。

作者の「トーベ・ヤンソン」さんの誕生日8月9日は「ムーミンの日」として。

ムーミンバレーパークでも2020年8月8日~8月16日まで

ムーミンの日スペシャルウィークとしてバッジを配ったり。サマーセールをしたり。

素敵な催しをしているようですよ。

「楽しいムーミン一家」は手元にあるので

「ムーミンバレーパーク」に行ってから読み直していたのですが。

「ムーミンバレーパークにもニョロニョロの気圧計あったなぁ。青い柱にかかってた」

「コケムスの蔦は飛行おにの帽子から出てきて育ったやつがモチーフか。気づかなかった」

など。ちょこちょこ気付きがあって面白い。

そのうち全巻読破したいですね。

そうしたらもっと「ムーミンバレーパーク」を楽しめるかな。

「楽しいムーミン一家」のアニメとか好きだったんですけどね。

ちびっ子の頃だったので全然覚えてない。

ただ、オープニングの妙に物悲しい曲調が耳に残っています。

(「夢の世界へ」っていう曲ですね)

冬眠前の空気が冷たそうな様子とか。目が覚めた後の春の雰囲気とか。

そんな手触りみたいなものが記憶にうっすらと残っています。

子供の頃の記憶って、大人になるにつれて若干補正がかかるので。今見たら全然印象が違うのかもしれないですけどね。

ムーミンについて詳しくは知らないけれど雰囲気はなんだか素敵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました