PR

スタバ・モバイルオーダーの手順(地味に便利)

お散歩
イクスピアリのスタバ

こんにちは。せんろさんです。

スタバはたまーに行くのですが。

イクスピアリのスタバに寄った時にはじめて「モバイルオーダー」を利用しました。

地味に便利!

注文で並んでいたらスタッフのお姉さんに声をかけられる

こんにちは。アプリはご利用ですか?

スタバカードにお金をチャージして利用しています

(昔はスタバカードを利用していましたが、今はアプリにスタバカードの情報を読み込んで使っています。アップルペイでチャージできるのも便利!)

モバイルオーダー利用されたことはありますか?

(モバイルオーダー…。使ったことないなぁ)

そしたら、横で丁寧に解説してくれました。

アプリの表示からモバイルオーダー「オーダーする」をタップ

  1. お店を選択(位置情報がオンになっていればすぐに現在位置の店舗を表示してくれる)
  2. 持ち帰りかお店利用かを選択
  3. 商品選択
  4. 決済(スタバカードのチャージから決済)

あとは商品受け取り位置で呼ばれるのを待つだけ。

便利!

ニックネームが決められるようです。

デフォルトだと「ウガンダ」でした。おそらくコーヒー豆とか産地の名前がランダムで選ばれるんでしょうね。

正直、フラペチーノは一口でいい

せんろさんは冷たいドリンク苦手です。

少しだけならいいんですけれど。フラペチーノってサイズはトールがデフォルトじゃないですか。

そんなに飲んだらお腹冷える。

果物系のフラペチーノは果実ごろごろ入っててフルーティで味は好きなんですけどね。

旦那様は新作フラペチーノを頼むことが多いです。

個人的には「チャイティー」とか「ゆずシトラスティー」が好き。もちろんホットですね。

同じものばかり頼むことが多いのでカスタマイズは全然やらないです。

ギフトのチケットを使う時は

「料金分までカスタマイズできますよ」とか言ってもらえるので。

そういう時はスタッフさんおススメのカスタマイズを聞いてみることにしています。

モバイルオーダーの良いところは

並ばなくていい

アプリでオーダーしちゃえば受け取り位置で待っていればいい。地味に便利。

注文の伝達ミスが減る

昔、ホットのドリンクを頼んだ時に冷たいものが出てきたことがあります。(もちろんレシートにもホットと表記がされている)

ちゃんと作り直してくれましたけど。出てきたコールドドリンクはさっとゴミ箱行きだったのが何だか悲しい。

ヒューマンエラーが少しでも減ればロスも少なくなるよね?

スタバカードってギフトにしやすいですよね?

値段の決められるし。季節ごとやご当地でデザインが違うのも楽しい。

スタバ全然行かないから注文とかよくわからない。でもプレゼントでスタバカードもらった。

そんな人はアプリにカード情報読み込んで。モバイルオーダーで注文すれば対面であわあわしなくてすみますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました