PR

ふわっふわのわたあめ乗ったパンケーキを食べました【ムーミンバレーパーク】

ご飯

※2021年 12月 レットゥラはメニューが大幅変更されました →リニューアルされた【ムーミンバレーパーク】に行ってきました

こんにちは。せんろさんです。

「ムーミンバレーパーク」内のお店【Lettula レットゥラ】は美味しいパンケーキが食べられるお店です。

今回は「ムーミンバレーパーク」がオープンしてからずっとあるレギュラーメニュー「雲のコットンキャンディーパンケーキ」を初めて食べました!

ふわっふわのわたあめのビジュアルがすごい!

【Lettula レットゥラ】他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクもご利用ください

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

前の記事はこちら【ムーミンバレーパーク】

別料金のナイトウォークの体験レポ→「ウィンターワンダーランド アドベンチャーウォーク」の感想【ムーミンバレーパーク】

2020年8月の記事。「ベリーたっぷりパンケーキ」を食べました。ふんわり「ムーミンバレーパーク」全体の雰囲気を知りたいならこちらをどうぞ。→飯能のムーミンバレーパークでお散歩。雰囲気を楽しむ

「ムーミン谷の魔法の地図」という謎解きに挑戦しました。謎解きにネタバレはご法度なので個人的な感想です。→謎解き「ムーミン谷の魔法の地図」はとても優しい世界だった

2020年11月の記事。「ムーミン谷の食堂」でプレートメニューを食べたり。まったりお散歩したり。「コケムス」2階のカフェでアートラテを楽しんだりしています。→ムーミン谷の食堂で「八月の星降るパーティプレート」を食べてきた【ムーミンバレーパーク】

「雲のコットンキャンディーパンケーキ」【Lettula レットゥラ】

「ムーミンバレーパーク」がオープンしてからずっとある看板メニューと言っても差し支えはないかと思います。

ただ、せんろさん夫婦は甘いものは好きだけどたいして量を食べられないので、今まで注文はしていませんでした。

前に頼んだ「ベリーたっぷりパンケーキ」は飽きないように中にベリーやクリームを詰めていてボリュームたっぷりだけど最後まで美味しく食べられました!

それなら他のパンケーキも美味しいだろうと注文!

はい、どーん!

わたあめがもっふもふ! すごい‼

パンケーキが見えませんよ。

付属のシロップ(?)をかけてみてもそんなにわたあめ溶けないな。

こうして見るとすごく竜の巣っぽい。


犬の毛をむしっているような感触…

旦那様がわたあめをつまみながらそんなコメントをしておりました(あくまで例えです。もちろん、旦那様は人生で動物をいじめるような経験はありませんよ!)

中心にクリーム→アイス→プリン→クリームとベリーソースが混じっています。

グラノーラっぽいシリアルも添えられていて飽きなく食べられますね。

あとパンケーキ自体がふわっふわで、むしろケーキと言ってもいいんじゃないかって食感でした。

私と旦那様二人でシェアして大満足の量でした。甘いものたくさん食べられる人は一人でいけるのかな?

夜のイベント「ウィンターワンダーランド アドベンチャーウォーク」にちなんで、ドリンクを頼むと厚紙なコースターがついてきました。

「雲のコットンキャンディーパンケーキ」は

写真で見るより実物の方がインパクトが強いデザートでした。

もっふもふのわたあめにテンションが上がるし。パンケーキもふわっふわです。

甘いもの好き。お腹に余裕のある人は是非お試しあれ!

お値段は¥1,980(税込)とちょっとお高めなので知り合いと割り勘にしてシェアして食べても良いかな!

【Lettula レットゥラ】他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクもご利用ください

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました