PR

ムーミン谷の食堂で「八月の星降るパーティプレート」を食べてきた【ムーミンバレーパーク】

お散歩
ムーミンバレーパークでお散歩(2020年11月)

こんにちは。せんろさんです。

今回は「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

午後から行って、ご飯食べて、まったりお散歩して帰った感じです。

↑前回行った時の記事

お散歩Vlog作りました

よかったらチェックしてみてください

【ムーミン谷の食堂】

コケムス1階の「ムーミン谷の食堂」でご飯

旦那様が選んだ 彗星ハンバーグ ¥1500(+税)

ハンバーグの上に乗ってるの何だろう?

私が選んだ 八月の星降るパーティプレート ¥1500(+税)

お子様ランチみたいで心くすぐるビジュアル

海老はプリプリしています。

ハンバーグはトマト強めのちょっとミートボールよりのお味。

お子さんが好きそう。

スクランブルエッグは何故か味しなかったな。薄味?

人参のグラッセは素材の甘さが際立ってる。

甘めの人参が苦手な方は要注意。

カトラリーがプラスチック製なので、固い食べ物はフォークが刺しにくかったりします。

人参に逃げられそうになりました(笑)

フライドポテト ¥600(+税)

四角いのは上二つだけ。下はホクホク系ポテトです。

ホクホク系ポテトも好きだけど。せっかくだから四角いポテトだけで売ってくれてもいいのよ?

食後のお散歩【スナフキンのテント】【おさびし山エリア】

スナフキンのテントは相変わらずひっそりとしてる。

物悲しいハーモニカの音が響いています。

おさびし山エリアのアスレチックは大人は遊べないので、指をくわえて眺めているしかありません(笑)

大人が遊べない分、お子さん方には存分に楽しんでいただきたい!

コケムス2階のカフェでもまったり

ムーミン谷のアートラテ ¥800(+税)とルビーの宝石ベリーティー ¥600(+税)

アートラテはココアにしました(コーヒーかココアか選べる)。

甘めのココアなので寒い時期にはほっとする味わい。

ルビーの宝石ベリーティーは下にごろっとジャムがたまっています。

よく混ぜたら甘めに。あまり混ぜないとすっきりティーを楽しめます。

今回の【ムーミンバレーパーク】は

まったり数時間お散歩とご飯を楽しんだ感じですね。

ここ、地味に歩くので歩きやすい靴は必須アイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました