PR

ティッシュ箱にもなる! 「ムーミンポークカツバーガー」テイクアウトBOX【ムーミンカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店】

ご飯

こんにちは。せんろさんです。

ムーミンカフェ「ラクーア店」と「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」では「ムーミンポークカツバーガー」のテイクアウトBOXが出ています。

ドリンク・バーガー・ポテトのセットです。

「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」でバーガーBOXと「ムーミン まんまるおしりパン」をお持ち帰りしてきました!

公式でメニューを確認したり、他サイトで口コミをチェックする時用のリンクです。是非ご活用ください。

→ムーミンカフェ「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」公式ページをチェック

→食べログで他の方の口コミをチェックする

【ムーミンカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店】とは

フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたカフェ。

住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F タワーヤード6番地

営業時間
グッズコーナー 10:00~21:30

カフェ 10:00~21:30(ラストオーダー 20:30)

テイクアウト 10:00~21:30

※感染症・災害の影響により、営業時間が異なる場合があります

「ムーミンポークカツバーガー」テイクアウトBOX【ムーミンカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店】

ボックスのデザインがまず可愛い!

「ムーミンポークカツバーガー」テイクアウトBOX ¥1200+税

ドリンクはアイスティーにしました。カップのデザインも良き。

バンズのムーミンも可愛い!(後ろにもおしりの焼き印が入っていました! でも写真撮り忘れちゃった)

特製スパイシーソースがたっぷりかかったポークカツ。からしに似たソースなのでけっこう辛めです。大人向けのお味。

カツは柔らかくて、食べやすい! しゃきしゃきキャベツともよく合います。

冷めている状態で食べたのですがそれでも美味しかった!

ボックスはティッシュケースに使えます。

ティッシュ出す部分はちょっと狭くて出しにくいので、あとで横に切り口を入れようかと思っています。

「ムーミン まんまるおしりパン」【ムーミンカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店】

持つとけっこうずっしりしています。

「ムーミン まんまるおしりパン」¥800+税

ふわっと優しく香るパンの匂い。初日なので生食しました。

ふわふわ食感が美味しい。外側は噛み応えがあります。パンの耳っぽい。

初日に食べない分は冷凍して後日楽しみます。

二日目はハニートーストにしました。

たっぷり蜂蜜をかけて食べました! 美味しかった!

ズボラさんがつくる まんまる おしりパンでつくるハニートースト

まんまる おしりパン 好きな厚さ 1枚

〇牛乳 100㏄/卵 一個/砂糖 大さじ1

バター ひとかけ

□果物 好きなだけ(画像は冷凍のベリーをチンしてのせました)/蜂蜜 好きなだけ

1.〇の材料を全部混ぜる

2.パンはフォークでぶすぶすさす

3.1にパンをつける(この後、表裏レンジ200wで1分くらいすると染み込みやすいです)

4.漬け込んだパンをバターを溶かしたフライパンで中火で表裏5分づつ焼く

5.好きなトッピングを乗せる

分量は適当です。甘いのが好きな人は砂糖を増やせばいいし。トッピングにアイスをのせても美味しいです。

【ムーミンカフェ東京スカイツリータウン・ソラマチ店】テイクアウトは

「ムーミン まんまるおしりパン」も「ムーミンポークカツバーガー」テイクアウトBOXも数量限定なので、なくなり次第当日分は販売終了になります。

18時くらいに利用しましたがテイクアウトBOXは最後の一つでした。

電話による予約も可能みたいなので、確実に欲しい方はおさえておくのが良いかと思います。

公式でメニューを確認したり、他サイトで口コミをチェックする時用のリンクです。是非ご活用ください。

→ムーミンカフェ「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」公式ページをチェック

→食べログで他の方の口コミをチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました