PR

久々に【びっくりドンキー】でランチ!

ご飯

こんにちは せんろさんです。

びっくりドンキーでランチしてきました。

近所に店舗がないとどうしても行く機会が減ります。

久々に食べましたが相変わらず美味しいですね。

【びっくりドンキー】とは

はじまりは1968年12月、岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」。

最初は13坪のお店だったそうです。

「びっくりドンキー」=驚いたロバ、へんな名前ですね。でも、一度聞いたら忘れられない、不思議な名前だと思いませんか?

「びっくりドンキーの名前の由来」より

今はみんな知ってるチェーン店も。最初は小さな店舗から始まったんだと思うとすごいですね。

ランチメニューは17時までやっています【びっくりドンキー】

月〜土(日・祝は提供なし)

17時までやっているのが嬉しい

店舗によって値段に違いがあるみたいです。

旦那様が選んだ「いろどりセット」 ¥938+税

野菜たっぷりサラダが嬉しいですね。

黄色いのはマンゴーかな?

デザートに「牧場のミニソフト」がついています

下に白玉が入っていて、サイズも食後に食べるにはちょうどいい

私は「ディッシュランチ」パインのせ ハンバーグを200gに変更 ¥988+税

酢豚に入ったパイナップルとかOKなタイプなので。

ハンバーグのパインのせも美味しいです。

びっくりドンキーのはっきりした味のハンバーグにパインの甘酸っぱさがよく合います。

味噌汁の具は日替わりだそうです。大き目のお椀にたっぷり入ってるのが嬉しい。

付け合わせのサラダは大根と人参のシンプルなものにミニトマトがのっています。

ドレッシングはあまりつけないで食べる派なのでマヨネーズは少なめにすればよかったな。

何も考えずに全部からめちゃった。

でも、マヨラーには足りない量かも。

「森のリンゴスカッシュ」ランチドリンク ¥150

美味しそうだったのでドリンクも追加しました。

このグラスがなんだか素敵。

リンゴの味が濃いめで、ちょっとチューハイっぽい(もちろんノンアルコールですよ)

【びっくりドンキー】は

ディッシュタイプのハンバーグが素敵なレストランです。

近場に店舗がある人はウーバーイーツのエリアに入っていたりするのではないでしょうか?

テイクアウトもやっているみたいです。

近所にあればもっと頻繁に行けるんですけどね。

まぁ、ないものは仕方がないのでたまの楽しみにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました