PR

【釜寅】に使い捨て容器が登場!

ご飯

こんにちは。せんろさんです。

「釜寅」の釜飯はたまに利用します! 

釜飯メニュー豊富ですし(魚介もお肉も)。薬味や出汁がセットなので最後まで楽しんで食べられます。

最近使い捨ての容器が登場しました! +¥108になるので普段通りの注文でもよかったのですが。

ちょっと気になったので使い捨て容器で注文してみました!

器を返却しなくていいの、地味に便利です

「釜寅」は釜飯の宅配チェーン店です

メニューは魚介系の方が多いかな。

→釜寅の公式ホームページ

「炭火焼き鳥釜飯」や「牛たん釜飯」「イベリコ豚キムチ釜飯」などお肉系もあります!

「国産コシヒカリ」を使って炊き上げた釜飯!

薬味は小口ネギ、海苔、ワサビ。あと大根の漬物がついてきます。

お出汁は「枕崎産かつおぶし」と「利尻昆布」を使った一番だし

たっぷりご飯にお腹いっぱいになります。

お値段は一つ¥1,500~2,500くらいなのでお安くはないですね。

ランチだとメニューは少なくなりますがちょっとお安くなるので。好きなメニューがあるのならランチタイムは狙い目です。

使い捨て容器【釜寅】

通常だと釜がずっしり重たいのですが、使い捨て容器はけっこう軽いですね。

外箱は釜と薬味の二段。

これを開けると

今回注文した「うなぎごぼう」の釜飯が出て来ました!

私、これが好きで。いつも同じのばっかり頼んでます。

釜も下にペーパーが引いてあるから汚れもこびりつかないようになっています。

そのまま食べても良し

お出汁をかけてお茶漬けっぽく食べても良し。

【釜寅】の使い捨て容器は

外箱が軽くてたたみやすいし。汚れもこびりつかないからささっとゆすぐだけで捨てられる!

通常の器は「軽くすすいで返却袋に入れる→玄関先に出しておく」という工程が必要になるのですが。

食べ物の器を返却袋に入れるとはいえ外に出すわけですから。毎回がっつり洗っていたんですよね(公式ページには軽くすすぐくらいでいいですよと書いてはありますが)。

釜とか薬味入れとか。出汁の入った水筒とか。地味にパーツが多いのでけっこう面倒。

その手間がなくなるのは本当に楽!

ただ、使い捨て容器は+¥108かかるので、そこは個人の好みかと思います。

釜を洗ったり返却袋にまとめるのが苦にならない人は通常の器で。

私みたいに器を洗うのが面倒くさい人は+¥108出して使い捨て容器に。

お住まいが「釜寅」さんのエリアの人は一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました