PR

2020年7月に日本上陸したオル・メルくんをお迎え。日本での購入方法は?

雑記

追記 ※2020年8月末にオル・メル君ディズニーシーで購入できるようになりました! ですので、この記事はあくまで2020年7月での情報です。

こんにちは。せんろさんです。

7月のパーク再開に合わせてハワイのオル・メルくんが日本上陸しましたね。

クッキーアンが2019年に香港からやってきた時は

「そのうちオルくんも日本にやってくるだろうね」

「(日本には)泳いでくるだろうからゆっくり来るんじゃない?」

とか夫婦で言っていたものですが。

予想していたより早かったです(ミッキーさんの船に乗ってきたのかな?)。

ハワイに行って直接お迎えするより先に日本上陸するとは思っていませんでした。

2020年7月現在では、日本上陸のオル・メルグッズはディズニーリゾートアプリでのショッピングのみ

残念ながら。
今現在(2020年7月)はディズニーシー内のお店でもオル・メルグッズを購入することは出来ません。

購入するためには下記の方法をとります。

  1. ディズニーシーに入園する
  2. ディズニーリゾートアプリのオンラインショッピングを利用してオルくんグッズをカートへ
  3. 入園当日23:30までにアプリ内でショッピングを確定させる!

…お察しの通り、けっこう難易度が高いミッションなんですよね。

2020年7月現在、密を避けるために入場者数を少なく、そして運営時間を短くしています。
そのため、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共に当日券の販売は行っておりません

年間パスポート、日付指定のないパスポートをお持ちの方も入園は出来ないのでご注意ください。

事前に公式かディズニーリゾートアプリにて日付指定のeチケットを事前購入しておく必要があります。

他には、年間パスポート保持者の入園抽選参加とか。

ディズニーホテル(ミラコスタ・ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・セレブレーションホテル)に泊まるとか。

一応方法はありますが。

抽選は運だめし。ホテル宿泊はお金がかかるのでちょっと大変かな。

ディズニーリゾートアプリとは?

アトラクションの待ち時間が一目でわかる。
他にもホテルやレストランの予約が出来る便利なアプリです。

スマホをお持ちでしたらインストールしておくことをお勧めします。
ディズニーアカウントを作成する必要があるので、メールアドレスも必要です。

ディズニーリゾートアプリのボタンを置いておきます。

Google Play で手に入れよう

ダッフィーフレンズ勢ぞろい

→せんろさんのInstagram

せんろさん宅では無事にオルくんをお家にお迎えすることが出来ました。

そのうちディズニーシーのショップで販売してくれるでしょうから。
急ぎでない方はショップに出てくるのを待つのも良いかと思います。

オルくんを連れて行くと
検温時に
「オルくんもすこぶる健康です! いってらっしゃい」
とか。

「あ! オルくんだ」
と、声をかけられたりします。

もちろん他のダッフィーフレンズにも声をかけてくれるので。

「雨降ってるけど風邪ひかないように気をつけてね」
とか。ほっこりしますね。

オル・メルくんとは(まとめ)


2018年7月にハワイで登場した音楽大好きなカメの男の子です。
2020年7月に日本に上陸しました。

今現在(2020年7月)はグッズ購入は公式アプリのショッピングのみ。

余談ですが。公式で出てるみんなでアサガオ植える動画が可愛すぎ!
YouTubeで見られるので是非チェックしてみてください。

こうして六人全員揃ったのですが。
今後のイベントも楽しみですね。

今年は季節のイベントは控えるとのことですので。
色々と出てくるのは来年かな。

世界が平和になって楽しいイベントがたくさん復活しますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました