PR

ベイマックスのサマーアフタヌーンティーを楽しむ【2020年8月ドリーマーズ・ラウンジ】

ご飯
ドリーマーズラウンジ

こんにちは。せんろさんです。

ディズニーホテルのドリーマーズ・ラウンジでベイマックスのデザートプレート、三段スタンドのスコーンなどを楽しみました。

9月になるとハロウィンアフタヌーンティーに変わるので滑り込みですね。

【ドリーマーズ・ラウンジ】今のメニューをチェックしたり、予約したり。他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクをご利用ください

→公式でメニューをチェック

→公式の予約ページを開く

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

ドリーマーズラウンジとは

ディズニーランドホテル内にあるロビーラウンジです。

ブレックファスト 6:30~10:00

ランチ&スウィーツ 11:30~17:00

ディナー&カクテル

フード 17:00~22:30

ドリンク 17:00~23:00

予約は必須

2020年8月現在。ディズニーランドホテル内のレストランを利用する場合は事前予約が必須です。

エントランスで予約確認、検温などを行っています。

ご予算は?

サマーアフタヌーンティーのお値段は一人 ¥4,500

ドリンクは下記一覧から一つ選べます。

選んだドリンクはお代わりが可能(他のドリンクが好きに飲めるわけではない)

コーヒー エスプレッソ カフェラテ カプチーノ アイスコーヒー アイスカフェラテ

本日のプレミアムティー ダージリンティー アッサムティー セイロンティー モルゲンタオフレーバーグリーンティー ウエルネスブレンドハーブティー アイスティー(レモンまたはミルク)

スリーピングポットって何?【ドリーマーズ・ラウンジ】

本日のプレミアムティーのみスリーピングポットの提供です

「スリーピングポット? 初めて聞く名前だなぁ」

せっかくなので本日のプレミアムティー(オレンジペコでした)にしてみることに。

何だか不思議なポットが出てきた!

説明によると。

立っている状態だと上に茶葉。下にお湯が別れている状態になっている。

寝かせるとお湯と茶葉が混ざり合う。

砂時計で時間を計り、一度斜めにして十秒ほどお湯を切る。

あとは立てておけばOK

中はこんな感じ。

へぇー。面白い!

三段スタンドとデザートプレート【ドリーマーズ・ラウンジ】

最初にスープが来ました。

パプリカとキャロットのスープ。

三段スタンドは下(軽食)、上(デザート)なので下の段からいただきます。

アオリイカとオクラのタルタル 土佐酢トマトジュレ

イワシのコンフィとナスのタルトレット

ブルドポークのタルトフランベ風

カッペリーニ 豚タンの塩レモンソース

トマトジュレ酸っぱい! イカとオクラのセットって美味しいね。さっぱりしていて食べやすい。

一口で食べられるものは良いのですが。切り分けなきゃいけないものってどうにも上手くナイフとフォークを扱えない。

慣れなんですかね?

スコーンはプレーンと黒ゴマココア。

添えられているのはクロテッドクリームとチョコソース。

口の中にしっとり拡がるもふもふ系スコーン。

チョコチップマフィン

ベルベーヌ風味のイチジクムース プロシュート添え

モチ(ベイマックスで出てくる飼い猫)の姿と足跡が可愛い。

モナカ(抹茶シブーストときな粉のクリーム)

ピンクグレープフルーツとライチゼリー

ピーチシャーベット

モナカはベイマックスロゴの焼き印が入っていますね。白玉も入っていてもちもち食感とシブーストの甘さがほどよい。

ベイマックスのサマーアフタヌーンティーは【ドリーマーズ・ラウンジ】

はじめてのスリーピングポット。

可愛いベイマックスのデザートプレート。

ディズニーホテルのアフタヌーンティーを楽しんだのは はじめてです。

9月3日からは「ハロウィンアフタヌーンティー」が始まります。

ハロウィンアフタヌーンティーはミッキーハットをかぶったオバケのデザートプレートが可愛いデザインですね。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

【ドリーマーズ・ラウンジ】今のメニューをチェックしたり、予約したり。他の方の口コミが気になる場合はこちらのリンクをご利用ください

→公式でメニューをチェック

→公式の予約ページを開く

→Rettyで他の方の口コミをチェックする

→食べログで他の方の口コミをチェックする

コメント

タイトルとURLをコピーしました