PR

2020年8月ディズニーシーの雰囲気(おすすめの持ち物など)

お散歩
シェリーとステラ。朝顔の前で。

こんにちは。せんろさんです。

年パス保持者の入園抽選が当たったのでディズニーシーでお散歩してきました。

ちなみにアトラクションには何一つ乗りませんでした。

せんろさん夫婦は雰囲気を楽しみに行ってるので。アトラクション乗らなくても大満足。

歩きやすい靴、開けやすいバッグで行くのがおススメ

入園前に荷物チェックがあります。

開けやすい、見せやすいバッグだとすぐ終わりますが。

荷物が多くて時間がかかっているゲストや。開けにくい、見せにくいバッグに荷物をつめていると大変そう。

近くのロッカーに必要ない荷物を預けちゃうのも良いですよ。

歩きやすい靴は大事!

パーク内をうろうろするだけで地味に歩きます。

せんろさん夫婦はこの日二万歩ほど歩いていました。

日焼け防止、熱中症対策は必須

汗をふくための大き目タオル。頭皮を守る帽子。日焼け止めをこまめに塗り直す。

男性にも日傘をおすすめしたい。

日傘って聞くと女性が使っているイメージがあるかもしれません。

一度使ってみてください。日差しを遮るだけでマシになりますよ。

水分補給はこまめにしたい

炎天下で歩き回ると体の水分が汗で流れていきます。

ちなみにパーク内のペットボトル飲料は一本¥200です。

デザインがディズニー仕様なのが可愛い。

食べ歩き系のお店はお休みしているところが多かった

「ゴンドリエ・スナック」やポップコーン売り場もいくつかお休みしていました。

お昼時、夕飯時はレストランは混みあうので。

事前予約をする。行きたい食事場所をピックアップしておくなど。

前もってチェックしておくと動きやすいですよ。

アトラクションに並ぶのは体力と相談

2020年8月現在、どのアトラクションもファストパスの発行はありません。

ですので、炎天下の中しっかり並ばないといけない。

ソアリンやトイストーリーマニアなど。人気アトラクションは30分~1時間半くらい並びます。

普段のパークで考えたら

「一時間ちょいでソアリン乗れるなら全然あり! 並ぶ!」

って思うかもしれませんがちょっと待ってください。

今は夏。蒸し暑いしマスクをして息苦しい中で長時間並ぶのって大変です。

手持ちの扇風機やアイスノン。水分もしっかりとっていて体力万全なら問題ありません。

でも、歩いていて暑さで体力が持つか不安だったら「並ばない」という決断も大事ですよ。

マーメードラグーンエリアは涼しい

暑い日、雨の日なんかは大人気です。

さすが深海から地上に上がってきた宮殿ですね。

カリプソキッチンでまったり食事をするもよし。涼みながらアイスを買って食べるもよし。

ディズニーシーはビールが飲める

暑い中に冷えたビールって美味しいね。

優雅にアルコールをたしなみたいなら「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に行ってみてはいかがでしょう?

SSコロンビア号の中にあるラウンジです。

一杯¥1,000くらいのアルコールがごろごろしてます。でも、アルコールの種類はすごく多いです。

季節のパフェが楽しめるのもここ。

ダッフィーフレンズが育てた朝顔

みんなで育てた朝顔!

オルくんはウクレレひいて楽しんで。クッキーさんはマイペースにクッキー焼いて。ステラは朝顔枯らしたけどね!

公式youtubeで動画が出ています。可愛いので是非チェックしていただきたい。

2020年8月のディズニーシーを楽しむなら(まとめ)

ショー(時間非公開のご挨拶はやってる)もファストパスもないので。

アトラクションや食事を楽しみにできる人には良いです。

パークの雰囲気が好きな人も楽しめます。

暑いので、日焼け対策も熱中症対策もしっかりして行きましょう。

お土産買って、歩き回ってお疲れの二人

コメント

タイトルとURLをコピーしました