PR

ついつい何度も行ってしまうディズニーシーの和食屋さん【レストラン櫻】

ご飯
レストラン櫻

こんにちは。
せんろさんです。

気に入った場所は何度もリピートしてしまいます。

「レストラン櫻」も、メニューはそんなに入れ替わらないので。

好きな定食を何度も食べることができる素敵な場所です。

【レストラン櫻】とは? 予約は必要? ご予算は?

「レストラン櫻」はフィッシュマーケットを改装した(という設定の)和食屋さんです。

アメリカンウォーターフロントにあります。

天麩羅膳やロースかつ膳など。
がっつり食べたい人向けのお店です(うどん膳もありますよ)。

【レストラン櫻】は「プライオリティシーリング(事前予約)」対象レストランです。

確実にここでご飯を食べたい場合は予約しておくのがおススメです。

【レストラン櫻】の予算は?

2020年7月現在のメニューでは

本日の魚料理

銘柄鶏の竜田揚げ膳

¥2,080

ロースかつ膳 ¥2,180

天麩羅膳 ¥2,280

プラス¥320で甘味をつけることが出来ます。

そう考えると

大体一人¥2,500前後でしょうか。

(ドリンクをつけるなら一人¥3,000前後で考えるといいでしょう)

ちなみに。

桜の形の箸置きがたまに出たり消えたり色が変わったり(黄色とか)します。

これを手に入れた時はプラス¥400(…だったかな。違っていたらごめんなさい)

先ほど公式サイトチェックしたらいませんでした。

そのうち復活するとは思います。

「天麩羅膳」を頼みました【レストラン櫻】

ご飯に味噌汁。天麩羅と茶碗蒸し。

シンプルに美味しい。香の物と味噌汁が美味しい和食の店って好きです。

茶碗蒸しまで食べ終わる頃にはお腹いっぱいで、せんろさんの貧弱な胃袋では甘味までは入りません(笑)

今回頼んでませんが「きなこのクレームブリュレ」はとても美味です。

きれいにはった飴の膜をスプーンで割って食べるクレームブリュレの美味しいこと!

きなこが苦手でなければ是非一度お試しください。

激しく余談ですが

ぱりぱりの飴が特徴的なクレームブリュレには「カソナード」という砂糖が使われていることが多いです。

サトウキビ100%のコクのある味わい。
今はネットで簡単にお菓子の材料が買える時代なので。

「お家でクレームブリュレを作ってみたい」

と思ったら購入してみてはいかがでしょうか?

旦那様は「ロースかつ膳」を頼みましたが写真を撮り忘れました!

【レストラン櫻】に何度も来てしまうのは店内の雰囲気が好きだから?

ディズニーランドにも和食レストラン「北斎」がありますが。

あちらも美味しいけどそんなに頻繫にはいかないです。

「レストラン櫻」は和食のお店だけど中がフィッシュマーケットな雰囲気で。

大きな窓から外が見えて解放感があるから好きなのかも。

ディズニーシーの【レストラン櫻】は

ディズニーシー内、アメリカンウォーターフロントにあるフィッシュマーケットな外観の和食レストランです。

和食が食べたくなったら寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました