PR

【マーセリンサロン】の特典と利用できるお部屋(ディズニーランドホテル)

お泊り
マーセリンサロン

こんにちは。せんろさんです。

ディズニーランドホテルでチェックインする場合。ロビーのレセプションを利用しますよね?

チェックイン時間は混みあうので事前に舞浜駅すぐの「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」で手続きしておいたり、時間をずらしてチェックインしたり。

色々と対策するかと思いますが。

今回は「コンシェルジュ ディズニーシンデレラルーム」に宿泊してきたので、特別サロン「マーセリンサロン」についてまとめてみました。

ミラコスタの特別ラウンジの雰囲気を知りたい方はこちらの記事もどうぞ

→ミラコスタの特別ラウンジ【サローネ・デッラミーコ】

【マーセリンサロン】とは?

コンシェルジュとスイートの客室に宿泊するゲスト専用のラウンジです。

利用できる時間 07:00~23:00

ソフトドリンクのサービス 7:00~17:00

カクテルタイム 17:00~23:00(ラストオーダーは22:30)

※利用時間は、対象客室宿泊開始日の14:00から対象客室出発日の12:00まで。

【マーセリンサロン】で出来ること

  • チェックイン/チェックアウト手続き
  • サロンでの飲み物の提供

これだけ見ると素っ気なく感じるかもしれませんが。

「マーセリンサロン」でソフトドリンクやスナックをいただいて。

まったりチェックイン手続きが出来るのってすごく楽です!

ご予算は?(マーセリンサロンに入れるディズニーランドホテルのお部屋)

時期やお部屋によって変動がありますが。

公式で2020年10月のお値段をチェックしてみました。

(おそらく)一番お安いであろう
コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)(8-9階) ¥77,700

一番お高いであろうスイートのお部屋は空きがなかったのでお値段わからず…。

確か一泊¥500,000だったかと思います(とんでもないお値段だ)。

バケーションパッケージ(ショーなどの特典付き宿泊パック)とかでなければ。

ディズニーランドホテルの宿泊費は「お部屋ごとのお値段」ですので。

複数人で泊まるなら他所のホテルよりお得になる可能性があります。

カクテルタイムはアルコールが楽しめる【マーセリンサロン】

17:00~23:00(ラストオーダーは22:30)

ソフトドリンクはもちろん。ウィスキー、オリジナルカクテルなどが飲めます!

ソフトドリンク
ジョーヌ(スペシャルドリンク)

クランベリージュース、アップルジュース、オレンジジュース、コカコーラ、ジンジャエール、ウーロン茶

コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
紅茶(レモンまたはミルク)、アイスティー(レモンまたはミルク)

アルコールメニュー
アズール(スペシャルドリンク)

ジントニック、スクリュードライバー、カンパリソーダ、カンパリオレンジ、カシスソーダ、カシスオレンジ

国産ビール

シーバス・リーガル12年、L.W.ハーパー12年

レミーマルタンV.S.O.P

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン

スナック
フライドパスタスナック トマト、フライドパスタスナック コーンポタージュ、チーズ、ミックスナッツ、ベジタブルチップス

チョコレート、ラムネ、キャラメルビスケット、ストロベリーチョコレートマシュマロ

※時期によってラインナップは変動します。

ツナパンもつけてくれました。

前はスナック、ソフトドリンクは好きに取れるようにまとめて置いておいてくれたのですが。今はウィルス対策のためかオーダー式になっています。

グラスが空いているとすぐに「何か飲まれますか?」ってキャストさんが聞いてくれるので。

気兼ねなく飲んじゃう(笑)。

オリジナルカクテル「アズール」
スペシャルドリンク「ジョーヌ」

ウィスキーも割り方を聞いてくれます。

氷割、シングルで。

氷で割ったり、ソーダで割ったり。ロックだとシングルかダブルか指定できます。

スパークリングワイン。辛口。
紅茶をレモンで。
「ロンネフェルト」のアッサムでした。

紅茶「ロンネフェルト」はドイツで有名な紅茶ブランドだそうです。

これが無料で楽しめるので。「マーセリンサロン」すごい。

ホテルのバーなんかでこれだけドリンク楽しんだら一万くらい軽く超えますよ⁉

【マーセリンサロン】は

コンシェルジュとスイートの客室に宿泊するゲスト専用のラウンジです。

優雅にドリンク飲みながらチェックイン、チェックアウト手続きが出来ちゃう。

カクテルタイムはアルコールも飲み放題。

宿泊費用は他のお部屋タイプよりもお高くなりますが。

贅沢なお泊りをしたい時に検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました