PR

お手紙謎解きしませんか? 「謎解きゲームキット ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙」

謎解き
ミステリーレターvol.1

こんにちは。
せんろさんです。

お家で出来る謎解き。

「謎解きゲームキット ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙」


です。

楽しいけれど中級者向けかな。

一気に全部解きたい人には向かないけれど。

「返事を待つ期間も趣き深くて良し」

と、思ってくれる方には一度やってみて欲しい。

「謎解きゲームキット ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙」とは?

プレイ期限 2021年3月31日

対象年齢 18歳以上

ちなみにお値段¥2,500

え。ちょっとお高いって?

そこら辺の考え方は難しいところ。

結局モノのお値段は
「買った人が満足するかで決まる」
ので。

ストーリーが気に食わなければ高いだろうし。

謎が楽しくて。ストーリーも良くて。楽しめたなら。
お値段相応のアイテムになりますからね。

必要なもの

  • インターネットの繋がる機器(スマホ、タブレットなど)
  • 63円切手
  • Instagram(後半で使用。アカウント持ってなくても大丈夫)
  • 謎解きを楽しむ時間

手順は「前半」「投函」「後半」にわかれる

前半

キットが全部揃ってるか確認してください。

うっかり何か捨てないように気をつけて。

謎解きをお楽しみください。

迷ってもヒントがありますよ!

本当に困ったら、解答もあります。

解答はあっても解説はない

この謎解きは解答を提示してもその解説まではしてくれません。

「ここまでヒント出したから答えられるよね?」

そんな声がどこからか聞こえてきそうな感じです。

解答があるので謎解きにつまずいても最後まで辿り着ける仕様。

「投函作業」

お手紙の主がわかった所で小休止

こちらからのアクションを起こしましょう。

63円切手買って送るの面倒って?

まってまって。
切手はコンビニでも買えますよ。

まだ前半なので諦めないで!

そして。キットは絶対に

「すべて残しておくこと」

謎解きの鉄則

「謎解きは、いらないと思ったものでも使うことがある」

後半の謎解き

二週間ほど待つと返事が返ってきます。

ここからはヒントはあっても解答はない

解答はありません。

大事なことなのでもう一度言います

後半は解答はありません!

謎解き好きさんのひらめきに期待です。

新しくもらったアイテムを使うと後半の謎解きがスタート。

ちなみにせんろさんは「日本」の部分ですごく苦戦しました。

「順番…順番ってなにさ⁉」

っていう感じです。

その後も悩む悩む。

「ひっくり返すってなんだっけ? なんか、前半にやったような」

うっすら前半で解いた謎の応用も交えつつ。

なんやかんやで無事エンディングへ

「世界は謎に満ちている vol.1」感想

前半だけだと

「これで¥2,500か。しかも切手は自己負担だしなぁ」

とか思っていましたが。

後半も前半と同じような謎解きボリューム。

それに出したお手紙が返ってくるのはちょっと心くすぐる仕様。

そんな体験を交えて全部まるっと楽しんだら。

「確かに、¥2,500は妥当なお値段なんじゃないかな」

と、思える内容でした。

「謎解きゲームキット ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙」

「謎解きをお家で楽しみたい」

「お返事待つのが苦にならない」

そんなあなたにおススメです!

vol.2も挑戦してみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました