PR

お家で謎解き ワールド謎ツアーを楽しむ

謎解き
ワールド謎ツアー

こんにちは。せんろさんです。

SCRAPの謎解きキットが欲しくて旦那様におねだりして買ってもらいました。

難易度はそんなに高くなかったです。

ワールド謎ツアーとは?

SCRAPの謎解きキット。

二人で協力して楽しむ謎解きです。

赤のトランク、青のトランク合わせて ¥5,600

LINEを使用します

ヒントあり

青のトランク赤のトランクをセットで買えば一人でも謎解きできます。

離れた二人が赤、青のトランクキットを使って情報を伝えながら謎を解いていく

そういう仕様のため全体的に難易度は低めに感じました

解答はありませんが。謎に慣れていればそんなに難しくない。

グーグルマップですら道に迷う方向音痴

ワールド旅ツアーなので、マップを見ながら手がかりを見つけて謎解きしたりするのですが。

方向を見失ってぐるぐるしたり。

手がかりを見つけるのに時間がかかったり。

空間把握能力がぶっ壊れた私にはちょっとやりづらい。

旦那様がさっさか解いていくので、道に迷った私はえらい時間がかかりましたね。

ちょこちょこ私が答えにたどりつくのを待ってもらいました

地図が読める側からしたら、方向音痴が何に手間取っているのかわからないみたいですね。

旦那様はマップを見てぐるぐるしたり。行くべき方向と逆走したり。そんな私の様子を毎回不思議そうに眺めています。

自分の位置と、方向と。マップとが脳内でまったく嚙み合わないし。認識がずれ込むと全然違う方向に行ったりするわけですが。

前に自宅から駅の方向を説明するのに、太陽ののぼる位置と照らし合わせて懇切丁寧に解説されたんですが。

私の脳内にまったく理解の光が灯りませんでしたからね。

なんとなく言いたいことはわかるんですけど。私の理解に直結しないというか。上滑りするというか…。

ストーリーはあっさりめ

謎解きって、ストーリー重視するタイプと。ストーリーはあっさりで謎解きに徹するタイプに分かれるんですけれど。

このキットのストーリーはあっさりめですね。

ワールド謎ツアーは(まとめ)

今回、せんろさん夫婦は同じ場所で対面式で謎を解いたので簡単でしたけれど。

離れた状態でLINEやビデオ通話でやりとりしながら謎解きするならネット越しに色々と説明したりしなきゃいけないので難易度は少し上がるかと思います。

お家にいながら世界を旅する。謎を楽しむ。

外に出ないで旅行気分を味わうのに良いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました