PR

謎解き「Good Night Company」は初心者にも優しい仕様ですよ

謎解き

→「せんろさんのInstagram」

「あ。まだグッドナイトカンパニーがやってる」

こんにちは。せんろさんです

唐突ですが皆様「謎解き」はお好きですか?

脱出したり。ブック型だったり。宝を探したり。地下鉄で楽しんだり。

色々なタイプの謎解きがありますよね。

せんろさん夫婦も謎解きが好きでよく挑戦します。

舞浜イクスピアリでも謎解きイベントをやっています。

「タカラッシュ ブラックレーベル」が贈る「グッドナイトカンパニー」

ストーリーがとても良く。楽しかったので。

「まだやっていない人におススメしたい!」

と、思って謎解きキットを引っ張り出してみました。

「タカラッシュ ブラックレーベル」とは?

これまで全国各地で数々の宝探しイベントを手掛けてきた「タカラッシュ!」が贈る「大人のための謎解きイベント」です。

「グッドナイトカンパニー」のキットはどこで買えるの?

販売場所
舞浜イクスピアリ
2F アルキメデス・スパイラル

販売時間
10:00~21:00
※12月31日の閉店時間は、延長予定

住所
〒279-8529
千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリ内 2F

価格は¥2,000です。

対象年齢は12歳以上

Web接続が可能なスマートフォンまたはタブレットが必要です。

謎解きが初めてでも安心!

なんとこのプログラム。

ヒントも豊富だし。

どうしても解けなくなったら解説付きの答えまで見られるという至れり尽くせりな優しさが詰まっています。

飯能にある【ムーミンバレーパーク】で開催している謎解きも「タカラッシュ」さんです。

よかったらこちらもチェックしてみてください。

素敵なストーリー

「Good Night Company」、ここは人々が眠りについたときに見る「夢」を創り出す会社です。

公式ページより抜粋

この始まりからもう素敵な気配が漂っている。

プログラムの流れは

「第一次選考」~「第四次選考」そして「最終選考」へ至ります。

イクスピアリ内で謎を解きながら指示通りにあちらこちらへ。

時に他のアイテムを見つけ。時には悩み。

「ヒントを見たくないけど謎が解けない」

「ヒントを見ちゃったけど知りたかったのはそこじゃない!」

「あ。こういうことか!」

うろうろ歩いて。サインを見逃してたまに戻って。

最初に意気込む分後半に息切れするのがせんろさん。

その後粘り強く答えにたどり着くのが旦那様だったりします。

最終選考で躓いて思考停止。

「え。なんでこれじゃないの?」

最後のエンディングにたどり着くまでにけっこう時間がかかりました。

灯台下暗し。最初の言葉に気づかない。

おそらく製作者の意図通りに転がりました。

でもそれもまた楽しいですね。

「Good Night Company」とは?(まとめ)

舞浜イクスピアリでやっている体験型(探索型)謎解きです。

ハートフルなストーリー。

ヒント豊富。

謎に詰まっても迷宮入りしない(答えがわかる)親切設計。

「謎解き初めてなんだけど」

そんな初心者にもおススメ。

気になったら挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました