PR

イクスピアリの台湾家庭料理店【青龍門】でランチ

ご飯
青龍門でランチ

→イクスピアリ記事一覧

こんにちは。せんろさんです。

「青龍門」さんでランチを食べてきました。

白米をお腹いっぱい食べたい人にはめっちゃ嬉しいお店です!

【青龍門】とは

本場台湾食文化の情報発信地である“夜市”。

青龍門は、夜市の活気溢れる臨場感とアジアンパワ-を空間と料理で演出する本場台北の大衆食堂をコンセプトにしたレストランです。

イクスピアリのページより

丸の内、横浜みなとみらい、池袋、イクスピアリ、東京ドームシティミーツポートに店舗があります(2020年9月現在)

イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエア

11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
※状況に応じて変更になる可能性があります。

入口に龍がいるのが特徴的。

台湾ビールが気になる

台湾マンゴービール 330㎖缶 ¥750(+税)

缶の雰囲気が異国文化を感じさせますね。

現地で親しまれているビールなのかな?

飲んだ感じはめっちゃマンゴージュース! 飲みやすい!

ランチタイムは11:00~15:00【青龍門】

麻辣豆腐定食 ¥1,100

干し豆腐サラダ、点心、スープがつきます。

スープは結構とろっとしてます。

ちびっ子の頃はこんなとろっと系中華スープが苦手だったなぁ。なんだか喉に貼り付く感じがして好きじゃなかった。

子供の頃に食べられなかったものも、大人になってから食べられるようになることって多いよね。

白米が2人前くらいある! ご飯が多くて麻辣豆腐の量が少なく見えます。

口に入れた時に辛さはさほど来ない。旨味の方が強い感じ。

徐々に辛みがやってくるタイプです。

青椒肉絲定食 ¥1,300

干し豆腐サラダ、点心、スープ付き。

オイスター系の甘味があって美味しいですね。

青龍門のランチ定食は【青龍門】

点心、スープ、サラダ。

さらにたっぷり白米が食べられるのでお腹いっぱいになります!

夜は結構並んでいるので、ランチを楽しむか。夕方くらいの時間だと比較的空いてる気配。

次に行ったら五目あんかけ焼きそばが食べたいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました