PR

「DaVinci Resolve」で文字入れしたよ【vol.2】

動画編集
DaVinci Resolve動画編集vol.2

→舞浜周辺ホテル記事一覧

こんにちは。せんろさんです。

二つ目の動画が出来ました!

アンバサダーホテルのロビーを愛でる動画です(サムネはいつも通り「CanVa」を使っています)。

→初めての「DaVinci Resolve」

文字入れを前回より増やしました。

※動画編集初心者が手探りで作業しています。「DaVinci Resolve」の詳しい動作を知りたい方はここでは役に立たないのでそっとページを閉じてください。

「テキスト+」で文字入れ

「テキスト」を使うとフチ入れが出来ないので「テキスト+」で文字入れます。

前回は慣れない状態だったので文字も全然入れず。

音楽も1曲だけで手持ちの動画を切ってつなげただけでしたが。

今回は少し文字も増え、音楽もいくつか使用させていただきました

今回使用した音素材:OtoLogic(https://otologic.jp)。

コーデックしなくても読み込みが出来るように

前回、手持ちの動画をDaVinci Resolveで読み込みしようとしたら表示がされず。

コーデック作業をして「mov」→「mp4」に変換してから読み込んだのですが。

今回は変換しなくてもするっと読み込みました。

なんでだろ。iPhone8で撮った動画で、特に条件は変わらないはずなのですけれど。

まぁ、いいか! ちゃんと読み込んでくれるなら万々歳です。

書き出しは「レンダー」

書き出し(レンダリング)してYouTubeさんにアップロード。

二回目の編集は

最初に比べたらちょっとは慣れたかな。

PCのスペック的に負担のかかるエフェクトとかはそんなにやらないつもりです。

YouTubeもアップロードしたら何故か失敗したりもしましたけど(時間をおいて再度アップロードしたらうまくいきました)。

宿泊動画は旦那様がやっているので。

→naru旅ch(旦那様のyoutube)

私は雰囲気動画を気が向いた時につくれればいいかなと思っています。

何にしても。無償版でこれだけ使える「DaVinci Resolve」は素敵!

パソコンで使う動画編集ソフトをお探しの方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました