京の美しい綿菓子をお取り寄せ【ジェレミー&ジェマイマ】

お取り寄せ

こんにちは。せんろさんです。

先日京都に行った時に

ガイドブックに載ってたジェレミー&ジェマイマの綿菓子絶対買おう!

と思っていたのですが。

残念ながら京都駅伊勢丹のお店が2021年12月4日に閉店(2022年4月に四条烏丸に開店するそうです)。

(ネットで調べればいいものを)閉店したことも気づかず京都駅伊勢丹をうろうろしてしまいました。

京都から戻った後も諦めきれずにネットでお取り寄せしました!

→ジェレミー&ジェマイマ公式サイト様

ジェレミー&ジェマイマのわたはこ

賞味期限 冬季 製造より約14日/夏季 製造より約7日

わたはこは1個650円。

5,000円以上の注文をすれば送料は無料になります。

今回は5,000円以下の注文なので送料600円を払っています(北海道、沖縄は送料1800円)

佐川急便で届きました。

11個の味が楽しめるテトラ型食べ比べセットも売っていたのですが、「わたはこ」を直に見たかったので厳選しました。

箱に蹴鞠(?)をしているイラストがあります。

個人的に食べてみたい味4種類を注文

日本庭園にインスピレーションを得たという綿菓子。見た目が美しいです。

抹茶

ふわっと抹茶の香りが漂う。

抹茶オレを口にしているような優しい甘さに柑橘系の爽やかさも混ざってます。

チョコミント

駄菓子にあるようなぱちぱち系を想像していたのですが。

これはアイスのチョコミントな優しくて甘い味わい。

かかったココアが甘めだからかも。

お子さんが喜びそうな味。

薔薇

味の想像がつかなかったので気になって注文。

綺麗な桜色をしています。

濃いピンクの粉はハイビスカスパウダーです。欲張って多めに頬張ろうとしたら、パウダー思いっきり吸い込んでむせちゃいました。

ふわっと優しく香る薔薇。

口溶けやすい上品な味わい。

ドライフルーツのいちじくはべっこう飴を口に入れているような、固めだけどとろりとした雰囲気。

黒蜜きなこ

「こんなの絶対美味しいよ!」

と、思って選んだ一品。

綿菓子自体はすごーく薄いグレー。

一口食べたら黒蜜の味が広がる!

かかっているきなこと合わせて食べるとわらび餅っぽい感じ。

お取り寄せしてよかった!

見た目だけ綺麗なお菓子は山ほど溢れているので、お取り寄せ注文したものの実はちょっと不安でした。

「わたはこ」は見た目も美しいし、味も良いです!

あえて難点を言うならば。綿菓子は湿気に弱いので、開けたらすぐに食べ切らないと駄目なところですかね。

お皿に出して置いておくと、すぐに湿気を吸ってへたっちゃいます。

ですので、一気に一つ食べきれない人は「わたはこ」ではなくて「テトラ」型を注文するのが良いです。

ここぞという時のお土産にもおすすめ。

また別の味を注文したら追記して行こうと思います。

最近暖かくなりましたね。

お散歩をしていると春の気配がやって来ているのを感じます。

行事の多い季節です。

せんろさん宅も子供の写真をスタジオで撮ってもらう予定です。

「スタジオ行くのが面倒」って人はカメラマンさんに出張してもらうのが便利!

家族や友達と思い出を残したいなら「2022春の撮影キャンペーン」もやっているみたいですよ!

キャンペーンページからの撮影申し込みすると割引になります(2022年3月1日(火)〜5月8日(日)までの撮影が対象です)。

→「ラブグラフ」2022年春の撮影キャンペーンページ

近所の慣れ親しんだ公園や桜並木で春の思い出を切り取ってみるのはいかがでしょうか?

予約が埋まりやすい時期らしいので行動はお早めに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました