楽天ポイントがたまる! 楽天で【アップルギフトカード】買ってみた

レビュー

こんにちは。せんろさんです。

 Apple製品の互換性の便利さにずぶずぶハマっています。

→【Apple Watch】はMacやAirPodsなどコンボで使っている人には地味に便利(0歳児 子育て主婦の使い方)

最近はiPhone8を手放して(売って)iPadを買う足しにしようか悩み中です。

ただ、まだiPad 無印にするか、miniを選ぶか。はたまたAir かいっそProを選んでしますのか。

決めかねているので、はっきり「君に決めた!」と確定させるまでは自分が納得するまでたくさん悩みたいと思っています。

で。楽天さんで可愛いアクセサリないかなーとチェックしていた時に。

Apple Gift Card 認定店

を発見。

え。しかも楽天ポイントつくの⁉︎ 楽天経済圏の人間にはありがたいシステムじゃないですか!

ただ、コメントレビューやよくある質問を漁っていると。

「メールが届きませんでした」「このコードは使用済みですと表示されてしまいます」とか不穏な言葉がちらほらしています。

ちょうど楽天マラソンを走っているところだったのでドキドキしながら買い物かごへ。

認証がいくつか入りましたが、私は無事に購入できました。

ルールが多かったので、せっかくだから購入流れを記事にしています。

android派の人は


Google Play ギフトコード 10,000円

Google Playのギフトコードもあります。購入流れはほぼ同じのようです。

 

【Apple Gift Card】(アップルギフトカード)とは?

 Apple公式サイトで Apple製品を買ったり、App Storeでアプリ購入に使ったりできるギフトコード。

ちょっと前までは「App Store & iTunesギフトカード」「Apple Storeギフトカード」と用途が分かれていました。今は統合されたので使いやすくなりました。

コンビニや家電量販店ではカードタイプが売ってます。

残念ながら、こういったアイテムは詐欺に使われやすいです。 Apple公式サイトにギフトカード詐欺についての注意喚起があるのでチェックしておくと良いでしょう。

 →Apple公式サイトのギフトカード詐欺についてのページ

ギフトコードをチャージする方法

App Storeの右上をクリック、アカウントの「ギフトカードまたはコードを使う」をクリックするとコード入力場面に進みます

Appleの店舗で使う場合はギフトカードをチャージしないでコードをそのまま店舗で見せる必要があります。チャージしてしまうと実店舗では使えないのでご注意ください。

楽天さんの「Apple Gift Card 認定店」で確認しておきたいこと

お支払い方法は「クレジットカード決済」です

→「楽天ポイントで全額払う」ことは出来ません。ただ、一万円分買うのにポイント9,999を使用して1円をクレジットカード決済とするのは可能。

「Apple Gift Card」はメールでコードが届きます

→コンビニや家電量販店のような紙のタイプではありません。

購入制限があります

→「お客様の状況により、ご購入いただける金額は異なります」とあります

初回購入~45日:1万円まで 

46日~:1万円以上も購入可能

(※ただし上限あり)

購入制限のリセットは通常10日前後です(それ以上かかる場合もあり)。

「購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。」

と、あるので細かい部分は不明です。

返品はできません

→コードをメールで送るタイプなので、決済してしまうと返品は不可。

電話認証後すぐ購入しようとしたらエラーになる

→「1時間くらい経ってからだと問題なく購入できました」というコメントがありました。

せんろさんは認証後すぐに購入できましたが、エラーになってしまった場合は時間を置いてから試してみるといいかと思います。

メールが届かない場合

本来なら決済完了してから20分以内にコード記載のメールが受け取れます(楽天市場のID設定しているメールアドレスに届きます)。

こない場合は迷惑メールなどのフォルダに入り込んでいないかチェックしてみましょう。

それでも見つからない場合は

→楽天さんの公式ページ「ショップから送信されたメールを確認する方法」

を参照してください。

そこからでもメールが見つからない場合はショップお問合せになります。

購入流れ

初回購入上限の一万円分を買ってみました


Apple Gift Card(10,000円)

普段お買い物をするのと同じように欲しいアイテムを買い物かごへ

「購入手続き」

クレジットカードの裏にある3桁の番号入力

電話認証。6桁の番号がショートメールで送られてくるので入力

購入完了

注文内容確認メールが最初に送られてきます

せんろさんの場合は注文してから5分もたたずにコード記載されたメールを受け取ることができました。

コードをチャージ

念のため Appleさんの公式サイトでもサインインして確認してみました。問題なくチャージされています。

楽天の「Apple Gift Card 認定店」さんは

楽天を普段から使っている人には楽天ポイントがつくのでありがたいシステム。

ただし、電話認証などスムーズにいかない場合があるので。

「今すぐ Appleのお店で使いたいんだ!」と、いう人には向かないです。

これからも、楽天の期間限定ポイントを使いたい時や、楽天マラソンを走る時に利用したいです

楽天さんの期間限定ポイント。使い道に悩んでいる時に利用するのもオススメです!

Apple Gift Card 認定店


android派さんはこちら

→Google Play ギフトコード 認定店

コメント

タイトルとURLをコピーしました