PR

【産後ケアにも】時短で髪のケアをしたい人向け 数年リピし続けている【haruシャンプー】

レビュー

こんにちは。せんろさんです。

ここ数年(少なくとも5年以上は)愛用しているharuシャンプー

「天然由来」「ノンシリコン」「スカルプ」などと素敵なワードが詰め込まれていますが、私が一番推したいのは

「リンスもコンディショナーも不要‼ これ一本でいい!」ってところだったりします。

リンスやコンディショナーつけたりするのが面倒。とにかく髪は手軽に時短で洗いたい人に向いているシャンプーです。

【haruシャンプー】のkurokamiスカルプとは

0歳児、2歳児のママが産後から気になりだしたハリ・コシのなさやボリューム不足などの髪悩みをケアする為に開発されたアイテム。

子育てに忙しいお母さん向けとして開発されたアイテムですがシンプルなボトルに甘すぎない匂いなのでご家族全員で使えます。

(シャンプーの香りは、天然由来のレモン・アオモジ・グレープフルーツ・イランイラン・ライムの6種がブレンドされています)。

ちょっとだけここが不満【haruシャンプー】

シンプルな四角いシャンプーボトル。すっきりしていて好みの見た目。

でも、残り僅かになってくるとプッシュしても出にくいのだけが難点。

いつも角にたまるように傾けながらプッシュしています。

製品自体に不満はないのですが、ボトルはちょっとだけ改良して欲しいかな

産後ケアにも

※2022年追記

せんろさんは2021年に出産しました。

ですので、髪がめっちゃ抜けるという産後あるあるの洗礼を受けています。

ホルモンバランスの影響なので、おそらくほとんどの産後ママが回避できないイベントだと思われます。

お風呂の排水溝や、ブラシで髪をすいた後のごっそり感に禿げるんじゃないかと戦々恐々としていました。

私の場合は産後6ヶ月ほどでごっそり髪が抜ける状態はなくなりました

haruシャンプーの影響かは不明ですが、リンス不要なのでささっと髪が洗えてよかったです。

1本400mlで約2ヶ月もちます【haruシャンプー】

髪の長さにもよりますが

公式様いわく

ショート2プッシュ

セミロング3プッシュ

ロング4プッシュ

での使用を推奨しているようです

ちなみにせんろさん宅では(ロングの私とショートの旦那様二人で使って)3本セットを大体半年に1回くらいのペースで購入しています。

時間に余裕がある方は泡立てて髪に2、3分おいてからすすぐと良き。

個人的におススメの買い方【haruシャンプー】

最初は公式サイトでお試しに1本購入して試す→気に入ったら定期購入

どうしても頭皮や髪につけるものなので合う合わないがあるだろうし、香りも好みがあるかと思います。

使ってみて好みじゃなかったら公式サイトでの初回購入のみ返金保証がついています

haru公式サイトで詳細を見る

※送料は購入者負担・お届け後30日以内に申し出ないといけない。などの制約があるので要注意ではありますが。

公式サイト限定の初回3大特典

送料無料(単品のみ初回送料102円)

30日間全額返金保証

シャンプーブラシがついてくる

定期 :3,256円(20%OFF)

※単品だと一本4,070円です

シャンプーブラシは優しく頭皮マッサージできるアイテムですが私の手にはちょっと大きかったな。女性より男性の方が喜んで使うんじゃないかなとか思っています。

3本セット買うにしても公式サイトが一番お得!

3本セット:9,157円(25%OFF)

【haruシャンプー】は

時短で髪をケアしたい人におススメなシャンプーです。

リンス・コンディショナーに時間をかけるのが嫌な人。

忙しいけど髪をいたわりたい人に向いています。

公式サイトでの初回購入なら髪に合わなくても返金できるのがありがたい!(※到着してから30日間以内に申し出・送料は自己負担)


コメント

タイトルとURLをコピーしました