PR

みなとみらい駅エスカレーター1分【タカナシミルクレストラン】でランチ

ご飯
横浜みなとみらい駅からエスカレーターで1分 【タカナシミルクレストラン】
↑「文字読むのめんどいわー」って人はこちらをどうぞ

こんにちは。せんろさんです。

横浜みなとみらい駅の近くにある「タカナシミルクレストラン」に行ってきました。

メインもチーズも美味しかったです!

【タカナシミルクレストラン】とは?

タカナシが知るミルク本来の味と感動を、ひとりでも多くの方に届けたい。

そんな、ミルクへの愛から、「タカナシミルクレストラン」が生まれました。

公式サイトより

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8みなとみらい東急スクエア③2F

11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

ランチタイム 11:00~17:00(ランチラストオーダー 16:00)

ディナーレストラン 17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

※状況に応じて変更になることがあります。

ランチタイムに行きました【タカナシミルクレストラン】

横浜はたまーに行くのですが。ここはいつも通りがかるので気になっていたんです! 今回はちょうど空いているようだったので初入店。

ミルクドリンクも美味しそう。

ランチセットは一律のお値段【タカナシミルクレストラン】

平日は¥2,000(+税)

土日祝は¥2,200(+税)

  • フレッシュチーズ&クリームバーより本日の5種盛り合わせ
  • ランチプレート
  • デザート
  • ティー(アイスはジャワティー、ホットはカモミール)orコーヒー

5種のフレッシュチーズ&クリーム【タカナシミルクレストラン】

本日は「北海道チェリーモッツァレラ」「北海道リコッタ」「フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー」「北海道マスカルポーネ」「クレームエペス」の5種

はちみつとイチジクのコンフィチュール、薄切りバゲットが添えられています。

おかわりをする時は欲しいものに丸をつけてオーダーします。

「北海道チェリーモッツァレラ」
ころんとした形が可愛い。馴染みのあるチーズなので食べやすい。むぎゅっとした食感が良い。そのまま何もつけずに食べても美味しい。

「北海道リコッタ」
食感はざらっとしています。はちみつとよく合う!

「フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー」
酸味強めのヨーグルトっぽい。イチジクのコンフィチュールがすごく甘いのですが。これと合わせるとイチジクの美味しさが引き立ちます。

「北海道マスカルポーネ」
ミルクの味が濃い。一番クセが少ないかな。

「クレームエペス」
発酵クリーム。濃厚ヨーグルトのようなもったりとした味わい。

少しずつ盛ってあるので、好きなものがあればそれだけ選んでおかわり出来るのも良い。

メイン【タカナシミルクレストラン】

私は「きのこポタージュ エリンギフリットのせ」

みじん切りしたキノコがたくさん入っています。優しい味。

エリンギフリットも塩っけが程よいのですが。大きくて熱いので猫舌さんは要注意。

フリットは一口で食べきれない大きさだけど熱くて噛み切れない! でも美味しかった(エリンギ好き)

旦那様は「ミニ白菜のグリルとタンドリーチキン オーロラソース」

白菜がもさっと乗っているのでインパクトが強い。

デザート【タカナシミルクレストラン】

私は「低温殺菌ミルクプリン」

舌が喜ぶ優しい味わいです。

旦那様は「濃厚ヨーグルトタルト(ドリンクタイプ)」

タルトだけどドリンク。

【タカナシミルクレストラン】は

提供しているチーズ、クリームなどのタカナシ製品も販売していました。

ミルク好き、チーズ好きにはたまらないお店ではないでしょうか?

次は選ばなかったタイプのメインを食べたいな。

セットのホットコーヒー。カメラに指入っちゃった!
カモミールティー(ホット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました