PR

【サダハルアオキ】デザート付きのスペシャルセットを食べました ディズニーランド内レストラン【イーストサイド・カフェ】

ご飯

こんにちは。せんろさんです。

数か月ぶりにディズニーランドに行ってきました!

あちこちで【サダハルアオキ】のコラボスイーツが出ていますね(2021年4月現在)

実は【サダハルアオキ】さんを存じ上げない!

パリで活躍されているパティシエさんなんですね(→サダハルアオキさんの公式ページ)。

【サダハルアオキ】さんのマカロンやクッキー気になります!

お家で贅沢なおやつタイムができそう

【イーストサイド・カフェ】とは

コンセプトは20世紀初頭のアメリカ。上流階級の人々が集う美しいレストラン。ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気の店内。

メインはパスタ料理です。

プライオリティシーリング(事前予約)対応です

確実に行きたい場合は予約必須! 

スペシャルセット2021年4月【イーストサイド・カフェ】

スペシャルセット
¥2,980

メニューは美女と野獣のカードに印字されています

パン

固すぎず柔らかすぎず。程よいです

ジャンボンムースのクレープ、ブラッドオレンジソース

ジャンボン(ハム)とマッシュポテトのムースがクレープに包まれています。塩っけがちょうど良い。

ソースの酸味は強め。

スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース

上にサーモン。ソースにもサーモン! お好きな人にはたまらない。

後味にレモンのアクセントが残るのでさっぱり食べられます

お皿の上にある緑の粉はディルのパウダーです

スペシャルデザートプレート(「サダハルアオキ」で人気のデザートプレート“デギュスタシオン”を組み合わせたスペシャルセット)

「デギュスタシオン」とは、 英語で言えば「テイスティング」という意味だそうです。

「【サダハルアオキ】でおススメなスイーツを盛り合わせました!」って認識でいいのかな?

ストロベリー&ピスタチオのケーキ

ストロベリーの酸味が美味しい。下部分はしっとり。ピスタチオは後味にふわっと残るくらいかな。

ショコラプラリネのケーキ

みっちりチョコ。下はウエハースっぽいサクサク感。

ローズ&ルビーチョコレートのケーキ

ルビーチョコって独特な酸味がありますよね。好みは別れるかと思います(旦那様はルビーチョコけっこう好きなので、もしかしたら男性が好む酸味なのかも)

口に入れた時に薔薇の香りが広がります! 贅沢なお味です。

マカロンは噛んだ時の歯ざわりも内側の柔らかさも絶妙! 美味しい!!

ちなみに上に乗っているお花はすべてエディブルフラワーなので食べられるそうです。

【イーストサイド・カフェ】は

ディズニーランド内でパスタ系が食べたくなったらココです!

セットを頼んでもドリンクは別料金になるのでちょっと単価は上がっちゃいます。

ちょこちょこコラボメニューが出てくるので楽しい場所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました