PR

【ヴォルケイニアレストラン】の冷やし担々麺

ヴォルケイニアレストランご飯
ヴォルケイニアレストラン

ディズニーシー関連記事一覧

ディズニーランド関連記事一覧

こんにちは。せんろさんです。

9月ですがまだまだ日差しが強かったり。湿気で蒸し暑い日がありますね。

ディズニーシーの「ヴォルケイニアレストラン」で冷やし担々麵を食べてきました。

2020年9月30日までのメニューなので今年はもう食べ納めかな。

【ヴォルケイニアレストラン】とは?

ディズニーシー内にあるレストラン。

「海底二万マイル」アトラクションの目の前です。

ネモ船長自慢の本格中華

ミステリアスアイランドの洞窟内にある、ネモ船長の科学基地にエネルギーを供給する地熱発電所。ここにはプロメテウス火山の地熱を利用して調理される、クルーのための食堂が併設されています。今なら、ミステリアスアイランドを訪問するみなさんにもご賞味いただけるそうですよ。お店はユニークですが、味は本格的! ネモ船長自慢のおいしさを、ぜひお試しあれ。

公式より

ネモ船長は理由があって地上がお嫌いです。海底の平和を愛しておられる方なので。

食堂はさぞかし過ごしやすいようにしつらえただろうなー。

ちなみに映画感想も書いていますのでよかったらチェックしてみてください。

セットは冷やし担担麺 かマーボー豆腐のあんかけチャーハンか選べる【ヴォルケイニアレストラン】

ヴォルケイニアセット ¥1,880

冷やし担担麺 または マーボー豆腐のあんかけチャーハン
よだれ鶏
杏仁豆腐
ソフトドリンク

海苔にミッキーさんのイラストがあります!

この日はすごく蒸し暑くて。バテた体に冷たい麺が美味しい!

肉が甘めなので味が濃くてしょっぱいタイプが好きな人には物足りないかも。

よだれ鶏はナッツ(たぶんピーナッツ?)がかかっていて独特なお味。

千切りにしたきゅうりなどが下にあるのでしゃきしゃき感が楽しめます。

杏仁豆腐は固め。

スプーンですくった時「ふるん」というより「ぶるん!」って感じです(わかりにくいわ!)

【ヴォルケイニアレストラン】は

涼しくて過ごしやすい中華レストランです。

麻婆豆腐、チャーハン、点心などが楽しめます。

ちなみに、「ヴォルケイニアレストラン」のすぐ近くにある「ノーチラスギャレー」にある「餃子ドッグ」も美味しいよ!

ハロウィン時期はミイラマンに変わっていますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました