クラブインターコンチネンタルルーム シティービュー 宿泊【ヨコハマグランドインターコンチネンタル】

お泊り
特別ラウンジが使える クラブインターコンチネンタルルーム

こんにちは。せんろさんです。

独特な形をしている「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」

…めっちゃ名前長いですね。

みなとみらいの観覧車が窓から見えるシティービューが好きです。

今回は初めて28階特別ラウンジが使えるお部屋に宿泊しました!

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】とは

チェックイン15:00、チェックアウト11:00

ヨットの白い帆をイメージした外観のホテル。

みなとみらい駅から徒歩10分

住所 〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1

【クラブインターコンチネンタル】とは?

28階特別ラウンジのこと

チェックイン、チェックアウトはもちろん。朝食やティータイム、カクテルタイムとあり。ドリンクなどが楽しめる。

朝食タイム7:00~9:30
ティータイム11:00~16:30
アフタヌーンティー14:00~16:30
カクテルタイム17:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
スナックサービス17:00~19:00

クラブ インターコンチネンタル ルーム
インターコンチネンタルスイート
ロイヤルスイート

上記タイプのお部屋に宿泊することで利用可能に。

このお部屋に宿泊しているとチェックアウトの時間が12:00になります(本来は11:00)

チェックインの時間がちょうど「アフタヌーンティータイム」だったので軽食をいただきました。

2段のケーキスタンドでサンドイッチとスイーツが出てきて大興奮。

うわー。可愛い。

真ん中の赤いのはトマトかと思いきやサーモンでした。

ドリンクもいただけて優雅にチェックイン出来ました。

【クラブインターコンチネンタルルーム】【ヨコハマグランドインターコンチネンタル】

お部屋からの景色と楽天mini

ちなみに楽天モバイル Rakuten UN-LIMITは楽天回線エリアみたいですね。
最近無制限エリアがちょこちょこ拡大している気がします(嬉しい)。

ベッドサイズはキングです。

シティービューの、ここから観覧車が見られるのが好き。夜のライトアップが本当に綺麗ですよ。

冷蔵庫は別料金のアイテムでみっちりしています。

エスプレッソマシンの横にあるお水2本は無料(ありがたい)

アメニティ

くしとブラシが別で置いてあるの、なんだか贅沢な感じがしますね。

あと、歯ブラシが持ち手がしっかりしていて。なんだかちょっと良さそうな雰囲気。

お風呂はガラス張りのシャワーとトイレ。洗面台と、お風呂。壁がなくて全部くっついてるところが外資系ホテルっぽい。

入浴剤もガラス瓶に入っています。

クローゼットの中にはバスローブ。

パジャマはお部屋の引き出しの中にありました(ワンピースタイプ)。

ちょっと混雑している印象【ヨコハマグランドインターコンチネンタル】

下のチェックインカウンターも。特別ラウンジも人が多い雰囲気でした。

GO TOの影響かな?

何だかスタッフさんの人出が足りてない感じ。

カクテルタイムに特別ラウンジに行ってみたら人が多かったので「マリンブルー」で対応してくれました。

お酒が飲めます。

スナックもあると聞いていたのでちょっとわくわく。

柿の種とナッツが来ました。

わーい。ナッツ好き。

お酒を楽しんでいたらお皿とカトラリーを用意してくれたので。

「?」状態。え、他に何かくれるの?

なんか素敵なプレートが来たー!

シーフードマリネ
サーモンタルト
チーズ3種
ぶりのおさしみ

あと、小さなココットに「子羊とナスのグラタン」も出てきたのですけれど。写真撮り忘れた。

魚介がたくさんで嬉しい。

旦那様は魚たくさんは食べないので。

全部少しずつ食べて、あとはナッツと柿の種をぽりぽり食べてました。

ウィスキー系を頼むと飲み方を聞かれる時にちょっと悩む。だいたいロックで頼んじゃうけど。たまにはソーダ割とかにしてもいい気がする。

朝食は【ア ジュール】にて【ヨコハマグランドインターコンチネンタル】

本来なら特別ラウンジでの提供らしいですが。今は密を避けるために「ア ジュール」で朝食を出しているようです。

メニューをさっと見るだけで、量が多そうなのがわかる。

さっと見ただけで10品もあるメインのうちどれか一つを選ぶのって難しいよ!

人間、いきなりそんなにたくさんの数を認識できないよ!

フレンチトーストがおススメですって言われたんだけど。たまご系はオムレツでもう充分かなと思ったので。豆のサラダにしてみました。

よくよく見ると他にも美味しそうなのたくさんあるな…。

あれかな。もしかしたら長期滞在の方のためにメニュー多くしているのかな。

チーズやヨーグルト、シリアルは欲しかったらオーダーするスタイル。

クロワッサンとブルーベリーのデニッシュをいただきました。

このブルーベリーすごい好みの味。

冷製アペタイザー。チキンがしっとりしていて好き。

シーザーサラダ。これは味が濃くてそんなに好みではなかったな。ドレッシング多くてべちゃっとしてる(しょんぼり)。

スープはかぼちゃ。とろっとしてる冷製スープ。

卵料理は野菜オムレツにしました。中のトロッと具合が絶妙! ナイフで切って持ち上げても卵がたれないちょうどいい食感です。

サイドディッシュは油多めで若者が喜びそうな味。

私が選んだメイン「木の実、ドライフルーツ、豆のカリフォルニアパワーサラダ」

全体的に甘い! ドライフルーツが強い感じです。豆がごろごろしているからお腹にたまる。

旦那様が選んだメイン「厚焼きパンケーキ」

見た目が素敵。厚焼きパンケーキにアイス。

季節のフルーツは食べやすいように切れ目が入っていてするっと取れるのがありがたい。梨や柿、ブドウが秋っぽいですね。

お腹いっぱい!

朝っぱらから豪華。たくさん食べましたよ。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】は

観覧車が見えるシティービューが大好き。

横浜にいくといつもここに宿泊しちゃいます。

今回ははじめて特別ラウンジが使えるお部屋に宿泊しましたが。

アフタヌーンティーの時間もカクテルタイムも大満足。贅沢をさせていただきました。

機会があったらまた宿泊したいな!

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル公式サイトでチェック

→楽天トラベルでチェック

→じゃらんでチェック

→一休.comでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

宿泊時に楽しんだレストラン

横浜のホテル記事 

コメント

タイトルとURLをコピーしました