PR

夏場のお散歩で気をつけていること【日焼け対策】【水分補給】

お散歩
こまめに水分補給しよう

こんにちは。せんろさんです。

最近暑い日が続きますね。部屋の中にいても熱中症になる可能性があるのでこまめな水分補給が大事ですね。

 

お散歩で気をつけていること

せんろさんは面倒くさがりなので水筒やタンブラーにお茶をつめて持ち運ぶとかが出来ません。

お出かけする時はささっと箱買いストックしているお水を鞄に忍ばせています。

ラベルレスのお水が好きです。

お家で使う場合は2リットルペットボトルのラベルレス。

持ち歩き用に「いろはす」のラベルレスペットボトルを利用しています。

ラベルレスでお水なら何でもいいというこだわりのないせんろさんですが。

いろはすのペットボトルはすごくかっこいいと思う。

ペットボトルが柔らかくてべこべこしてる。飲み終わった後潰しやすい。

ぐらいしか感想なかったんですけど。このペットボトル見てから

やるな「いろはす」

とか思ってました(謎の上から目線)

お散歩に帽子はかかせません

日焼け対策に長袖のパーカー。

頭皮を守るために帽子。

ウイルス対策にマスク。

はたから見たらめっちゃ暑そう!

実際めっちゃ暑いですよね。

本当は首元を守るためにつばの広い帽子を被った方がいいんでしょうけど。

風にあおられた時にとびやすいので苦手です。

紐ついてるタイプなら問題ないですかね? 今度買ってみようかな。

夏用ブランケットが快適です

「ムーミンバレーパーク」のショップで夏用ブランケットを買ったのですが。

すごく良いです。

外で待機する時に日よけ替わりに。ひざ掛けにしたり、肩にかけたりできる。

日傘だとスペースとるので。

ちょっと狭いところで日焼けが気になるなって時に使えるのがいい!

サマーブランケットっていうんですか? もっと早くに知りたかったなぁ。

日焼け止めはこまめに塗りなおしたい

せんろさんはこまめに塗りなおすから正直日焼け止めにこだわりはないのですけれど。

旦那様はシャツで出歩くから腕はむき出し。

日焼け止めは塗っても汗で流れた時に塗りなおしを忘れるので。

とりあえずSPF50+ PA++++の日焼け止めを買ってみたのですが。

旦那様に使い心地は聞いていないですね。

石鹸で落とせるし。ウォータープルーフだから良いと思うんだけどな。

「これは良いアイテムだ」

と、褒められたい私です。

暑い日が続くので

電気代はもったいないかもしれないけど。

クーラーなどを上手く利用。

水分補給をこまめにして、熱中症には気をつけたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました