PR

旦那様に子どもを預けてお泊まり【一万円ソロ旅】

お散歩

朝食付きシングルルームにお泊りしてきました。

こんにちは。せんろさんです。

今回は「予算一万円でホテルを楽しもう!」というコンセプトでお届けしています。

ホテルの詳しい情報はこちらの記事をどうぞ

シングルルーム広々 田町駅徒歩5分【静鉄ホテルプレジオ東京田町】

ルール

予算一万円で

・ホテル一泊(朝食付)

・夕飯(晩酌・おやつなども含む)

・留守番する家族へのお土産

を賄う。

今回は国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』を使うこと(宿泊時につくポイントは予約時に使用)

駅から徒歩10分以内のホテルで探しました。

諭吉さんをフルに使ってどれだけ楽しめるか。

方向音痴が炸裂するせんろさん【15時】

チェックインは15時。

駅から徒歩5分なのでゆったりまったり向かおうとするのだが。

残念、せんろさんは地図が読めないので駅内を無駄にうろうろする。

簡易マップじゃないと情報量が多すぎて混乱しませんか? え、こんなに迷うの私だけ?

基本、旦那様にヒヨコのようにぴよぴよついていくだけなので道がわからない!

結局iPhoneマップでルート案内をかけてホテルまで行っています(ほぼ真っ直ぐで曲がるところも一回くらいの簡単なルートでした!)。

田町駅東口を出てまっすぐ

新芝橋を通過して

ローソンが見えたら右折してしばらく歩くとたどり着けます

お部屋で一休み【15時半ごろ】

→【静鉄ホテルプレジオ東京田町】一休.comのリンク

平日一人一泊¥8,332(ポイント使用して¥7,502)

チェックインもスムーズに進み、いただいたコーヒーを飲みながらまったり。

夕飯をどこにしようか考えながらネットサーフィンします。

駅のスープ屋さんにするか。いや、せっかくだから一人焼肉でもいいなぁ。

駅近くをお散歩【16時半ごろ】

本屋さんがあったので探索。

ピックアップされた平台の本をタイトルチェックしたり、児童書コーナーで0歳児向けの絵本を探したり。

本屋さんはお店によって雰囲気が違うので楽しいです。

ここは入り口にビジネス関連や人間関係の本がピックアップ。レジ近くにちびっこ向けの本があったので家族連れさんも多そう。

中にスタバもあるので休憩場所としても良し。

夕飯はスープ屋さん「ベリーベリースープ」で日替わりセット(袋込みで¥872)

月曜日はハンバーグでした

食べ応えのあるごろごろハンバーグ。オニオンスープにチーズたっぷり。

ごはんかパンか選べます。これだけしっかりした味だとパンをチョイスしてもよかったなぁ。

ライフで晩酌用のお酒と夜食のパンを買いました(¥397)。

iPadでブログ記事を書く【19時〜】

下書きはiPhone・iPadのメモ帳を使っています。

最近ゲットしたiPad Air第5世代をごりごり使用。デジタルお絵描きも出来るので楽しい!

文章・イラストどちらもさくさく書けないので少しずつ進めていきます。

やりたいことはたくさんあるのですけれど。

人がいるところで作業できないタイプなもので、気がついたらタスクがたまってることがしょっちゅう。

焦っても作業効率が上がるわけではないのでマイペースで頑張ります。

旦那様とLINE通話しながら晩酌【21時〜】

うちは子ども部屋にライブカメラを置いているのでいつでもどこでもスマホチェックできます。

お家にいる時はEcho Showで随時子ども部屋の様子を見られるようにしています。

専用アプリからスマホでもチェック可能です。

カメラだけだと3,000円以下(2022年6月現在の価格)で買えます!

お手頃な上に高性能なので、気になる方はチェックしてみてください(Wi-Fi環境が必要です!)

ご飯の時間やお風呂準備など旦那様が奮闘している様子もしっかり見られる。

ワンオペ育児お疲れ様です!

朝食ビュッフェ【朝6時半〜】

7時前に行ったのですが既に人がちらちら。

みんな朝早いなー。

こちらはホテル記事でもうちょい詳しく書いています。

最近好き勝手食べてるので初期値より5kgほど体重増えたんだ。

バランスよく食事すれば体重増えないってわかっているけど、自分のご飯を用意するのがめんどくさくて偏りまくり。

食事面倒ならもう置き換えドリンクとか。ベースフードとか試してみてもいい気がする(→この後ベースフード定期購入をしました。味の感想記事あげてます)。

→賞味期限が約1ヶ月もつパン【ローリングストックに最適な【BASE BREAD】(ベースブレッド)】

DHCのドリンクは若かりし社畜時代、朝食代わりに重宝してました。お湯で溶かして飲んでた。個人的にミルクティー味がお気に入り。

チェックアウト【11時前】

お土産何にするか決めてないので気持ち早めにチェックアウト。

池袋よって何かお菓子でも買おうかな

独身時代は池袋でバイトしていました。ですので、サンシャイン辺りをよく探索していたのですが。

今は全然行かなくなりましたね。そのうち家族でサンシャイン水族館でも行きたいです。

池袋でお土産買う【12時くらい】

普段買わないようなお菓子とか。お惣菜とかにしようかと辺りをうろうろ。

結局旦那様が好きなシュガーバターサンドの木にしました。

ムーミンコラボが可愛い!

実はオンラインショップでシュガーバターサンドの木は購入できます。

(キャラクターのコラボ商品は数量限定の場合があります)

→シュガーバターの木をオンラインショップで購入する

ちょっとした手土産におすすめです。

24時間ぶりの息子に塩対応された!

息子さんが生まれてから24時間も離れることなんて初めて。

私はカメラで様子をチェックできるけど、息子さんはずっと旦那様と一緒だったので。

「帰ったら笑顔で迎えてくれるといいな!」とか思ってたら

って、うわーん。めっちゃよそよそしい態度をとられました。

近寄ったら困ったように旦那様にしがみつく始末。

ええー。生まれた時からずっと一緒だったじゃない。24時間離れただけでこんなに塩対応されるの⁉︎

普段通りにかまってくれるまでに数時間かかりました。

旦那様と息子さん同士の好感度はかなり上がった様子。

トータル ¥9,879使いました!

使ったお金

【静鉄ホテルプレジオ東京田町】ホテル代 ¥7,502

【ベリーベリースープ】夕飯 ¥872

【ライフ】晩酌 ¥397

【銀のぶどう】お土産 ¥1,108

ペットボトルのお水があったので水分買わずにすみました。

田町駅周辺は美味しそうなレストランがたくさんあって見ていて楽しかったです。

TOKYO X(豚のお肉)を使った「トンカツX」もめっちゃ行きたかったけど予算で断念。

TOKYO Xはホテルミュッセ銀座名鉄の朝食で食べたことがあります。

「銀座朝食ラボ」小鉢ビュッフェが映え! 【ホテルミュッセ銀座名鉄】

やさしい甘さのお肉でした。トンカツでも是非食べて見たかった。

次に田町駅に行くことがあったら利用したいな。

この企画はせんろさんver.と旦那様ver.を用意しています。

まずは先行でせんろさんがお泊まりしてきました。

旦那様お泊まりのホテルはこちらです

→築地駅から徒歩約5分【KOKO HOTEL 築地銀座】

よかったらご覧くださいませ。