PR

Cocoon初心者のメモその2(SNSを埋め込もう)

ブログ作成
cocoonSNS埋め込み

こんにちは。せんろさんです。

WordPress初心者が復習をかねて色々いじりますよ。

ちなみにサーバーはConoHa WINGを利用しています。

テーマはCocoonです。

SNSを埋め込む前に

誰かのツイートを埋め込む場合はちゃんと事前に許可をとりましょう。

マナーを守って楽しいネット!

ネットリテラシーは大事です。

ツイートを埋め込む




YouTubeも同じ手順です。

※Youtubeは私の動画ではありませんが「naru t」さんに事前に許可を取っています。

(と、いうか旦那様が作った動画なのでせんろさんの記事と内容が同じだったりします。文字読むの面倒な人は動画でお楽しみください)

…と。埋め込み手順を書きましたが。

実はわざわざこんな手順踏まなくても。

直接リンクをコピー&ペーストで勝手に「埋め込み表示」にしてくれます。

すごく便利!

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場宿泊【ディズニー周辺】【新木場徒歩2分】

ちなみに「埋め込み」したくない場合は文字にリンクを貼るとよいです。

これでリンク貼れます(ショートカットは「Ctrl」+K)

せんろさんはWordPressはじめてまだひと月も経っていない初心者ですが。

便利な機能がたくさんありますね。

まだまだわからないことがたくさんあるので。

ちょこちょこ復習していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました