PR

富士急河口湖、人気のお宿【湖南荘】

お泊り

お布団を敷くタイプの旅館ってなんだか落ち着きます。

ちびっ子の時はなんだか旅館って退屈なイメージがあったんですよね。おそらく子どもの娯楽がないからだとは思いますけど。

大人になったらお部屋でまったりできるし楽しいです。

こんにちは。せんろさんです。

今回は【湖南荘】にお泊まり!

【湖南荘】とは

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020

富士急河口湖駅より徒歩10分

富士急河口湖駅からのみ送迎有(到着時に電話する必要があります)。

せんろさん家族は駅から歩いて行きました。坂が多めで地味に疲れます。歩くの苦手な方は送迎お願いするとよいでしょう。

チェックイン15:00/チェックアウト10:00

フロントでウエルカムドリンクを一回楽しめるコインをもらいました。

コーヒーかココアがいただけます(コーヒーが飲めない人はオレンジジュースもあります)

レンジ・コインランドリー有

残念ながら、ゲームセンターやカラオケはやっていませんでした。そのうち再開するでしょう。

大浴場有

貸切風呂(1回50分 ¥3,300)有

屋上に足湯

足湯15:00~22:00/6:00~10:00

夜に行ったので夜景が綺麗でした。

露天風呂付客室(河口湖川)10+7畳タイプ

荷物がっつりひろげちゃってます。

広々空間でテンション上がっちゃって、楽しんじゃいました。

お部屋に入った後も「お子さんがお疲れでしたらお布団敷きましょうか?」と聞いてくれるやさしさがうれしい。

ウエルカムお菓子は「富士山あわせ焼き」

平べったい生地に中がしっとり。つぶあん入り。

旦那様が気に入ってました。

お風呂の浴槽とは別に露天風呂があるという贅沢!

アメニティ

タオル・マウスウォッシュ・ブラシ・歯ブラシ・コットン、綿棒・爪やすり・ヘアゴム・あぶらとり紙・ひげそり

基礎化粧品は備え付け(ポーラ)

子どもに用意してくれたもの

バンボ(こども用椅子)や遊べるチェア(正式名称なんて言うんだろう?)用意してくれました。

トイレには子ども用便座も置いてあります。

子ども用浴衣と歯ブラシ

1歳以下の子ども→添い寝の場合は宿泊無料

2~6歳の子ども→添い寝の場合、1泊1名あたり3,300円の別途料金が必要。

7歳(小学1年生)から12歳(小学6年生)までは小人A。

13歳(中学生)以上は大人とみなされる

夕飯をお部屋で楽しむ

旅館のご飯って美味しいけど量が多いよね。

味噌汁にはカニの足がごろっと入っています。

デザートの富士山ケーキ、ぷるんとしたムースがめっちゃ好みの味してました。

見た目も可愛らしい。

赤ちゃん用の離乳食メニューもあります。

興味はあったのですが、うちのちびnaruさんが少食のため注文はやめておきました。

公式サイト様の料理のページ

朝食はビュッフェ(萌木)

ビュッフェの時はおかずをたくさん食べたいのでお米を少なめにしています。

それでもパンまで辿り着けない…。たくさん食べても体重が増えない体が欲しい(←わがまま)

【湖南荘】は

旅館にお泊まりしたい! 富士急河口湖近くで楽しみたい人に良き。

露天風呂がお部屋にあるタイプは贅沢な気分になれます。

宿泊価格を知りたい方はこちらのリンクをご活用ください

湖南荘を公式サイトでチェック

→楽天トラベルでチェック

→一休.comでチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました