PR

ソロで快適に楽しめる【スーパーホテル上野・御徒町】

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

今回のソロお泊まりは「スーパーホテル上野・御徒町」

東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅5番出口からなら、なんとびっくり徒歩20秒でついちゃいます。

スーパーホテルは「ちょっと家とは違うところで気分転換したいな」と思ったり

「予定ができてお泊まりしなきゃいけないけど予算抑えたいな」って時に良いです。

【スーパーホテル上野・御徒町】とは

住所 東京都台東区上野5丁目23-12

チェックイン15:00/チェックアウト10:00

JR山手線「御徒町」駅から徒歩2分

東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅5番出口徒歩20秒

フロントは0時に業務終了。

シャッターが降りて連絡が取れなくなるので、フロント利用する人はお早めにどうぞ。

2階にコインランドリー有

洗濯一回¥200 乾燥機は20分で¥100です

洗剤、アイロンなども揃ってます

同じく2階に自販機有

カップ麺やお菓子、アルコールも売っているので外に出るのが面倒な人には便利な仕様ですね。

各フロアに電子レンジ・缶切りが置いてあります。

ウェルカムバー(フロント階)

ソフトドリンクは15:00〜21:00

アルコールは18:00〜20:00

リキュールがあるので自分でカクテルを作れます。

アメニティ

お部屋には何も置いていないので、必要なものはフロント階からもらって行くシステム

パジャマ(セパレート。フリーサイズのみ)や枕も置いてあります。

歯ブラシ・カミソリ・お茶・ボディスポンジ

(カミソリの表記はあったけど実際に置いてはなかったです。フロントに言えば出してくれるのかな?)

一泊につき5点のみ持っていける女性専用アメニティもありました

美容パック・シャワーキャップ・シャンプー・コンディショナー・ヘアトリートメント

・ハンドクリーム・ヘアゴム

・クレンジング&洗顔ジェル・洗顔フォーム・スキンコントロールローション・オイルインセラム(美容液)・オールインワン ゲル状美容液

・マウスウォッシュ・石鹸・綿棒とコットン・ボディスポンジ

たくさんあったので、ここから5点選ぶのは大変。目移りしちゃいますね。

シングルルーム

チェックインは暗証番号式

すごく…押しやすいです!(新宿ノットホテルのタッチパネルに思いを馳せる私)

→都庁前駅A5番出口より徒歩4分【The Knot Tokyo Shinjuku】に宿泊

ベッド幅が広くて良き。

机もあるし。快適です。

テレビ近くにスマホ充電用のケーブルが伸びてます。

ユニットバス

一応、ここに備え付けのシャンプー類があります。

お部屋は乾燥しているので、空気清浄機はすぐに起動させるのがオススメ。

ケトル、マグカップ、冷蔵庫

ドライヤー

枕元にUSBさせるところもあります

朝食は簡単なビュッフェ形式

朝食時間 06:30〜09:00

飲食スペースは広くはないのでお弁当ケースに詰めてお部屋で食べることも可能です。

実は、この日早朝から想定外の予定ができてすぐにチェックアウトしなきゃいけなくなったので慌ただしくご飯を食べました。

余裕があったら卵かけご飯と味噌汁。鮭と卵焼きでシンプルイズベストな日本の朝ごはんを楽しんだのですけれど。

慌てていたので普段は手に取らないパンも選びました。柔らか甘めで美味しかったです。

【スーパーホテル上野・御徒町】は

アメ横も近く、上野探索にも便利です。

コインランドリー・電子レンジもあるホテルって、個人的にポイント高かったりします(便利ですからね)

ちょっとしたお泊まりに最適です。

ここの店舗は女性専用のお部屋も用意されています。

「ビジネスホテルだし女子一人旅に利用するのはちょっとな…」と思っている方でも気軽に利用できますよ。

出発ゆっくりしたい人は、追加料金払ってチェックアウトを遅らせることもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました