PR

ルームサービスで優雅に朝食パンケーキ【帝国ホテル】本館スーペリアキングに宿泊

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

今回は【帝国ホテル】に宿泊しました!

ルームサービスで朝食にパンケーキやフレンチトーストを楽しみました。

気遣いが細やかなホテルです。

動画もあります【帝国ホテル】

よかったらチェックしてみてください(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【帝国ホテル】とは

東京都千代田区内幸町1-1-1

チェックイン14:00 チェックアウト12:00

2020年11月3日に開業130周年を迎えたそうです。

JR有楽町駅徒歩約5分

東京メトロ日比谷駅徒歩約3分

ホテル内に郵便局を設置したり、最初にランドリーサービスを始めた場所。

「JM」という映画で俳優キアヌ・リーブスが帝国ホテルのランドリーをさらっと褒めるシーンも有名(残念ながら映画は見たことないのですが。

AmazonプライムU-NEXT

にもいなかったので、観ようと思ったらどこかでレンタルするか買うかしないとダメですね)。

子供用のベビールーム(有料)も有ります。利用日前日の21:00までに電話予約する必要があるようです。

次回泊まる時に利用してみたいな

→「帝国ホテル」公式様のベビールームページ

→「帝国ホテル」公式様の子供連れよくある質問ページ

ホテル内のショップ「ガルガンチュア」ではケーキやパン、お惣菜などが売っています。

(ガルガンチュアは16世紀フランスの物語作家、フランソワ・ラブレーの小説に登場する美食家で大食漢の王様の名前からとっているそうです)

【本館スーペリアキング】

ベッドサイドにスマホ置けるの嬉しい

狭くはないのですがベビーベッドを借りたら結構みっちりした感じになりました。

一人用のソファはかなり柔らかくて沈み込む座り心地。

ベッドはキングサイズ(おそらくシモンズ製)。

客室特別階「インペリアルフロア」では帝国ホテルが開発したオリジナル寝具ブランド「スリープワークス」のものを使用しているらしい。

お水2本無料。

テレビは持ち手があって少し引き出して位置調整ができるようになっています。

クローゼット

トイレと洗面台が一体になってるタイプ。

アメニティ(コンセントが海外対応タイプのものもありますね)

歯ブラシ、ボディタオル、ブラシ、櫛、コットン、シャワーキャップ、コットン

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルク

外からの景色

子供(0歳ちびnaru)のために借りたもの

オムツ用ゴミ箱とベビーベッドを借りました。

また、調乳用の氷や哺乳瓶の煮沸消毒もお願いできるとのこと

煮沸消毒用のアイテムは自宅から持ち込んでいたのでお願いしませんでしたがすごくありがたい申し出でした!

保温と煮沸もできるもの。

哺乳瓶一つしか入りませんが、大きすぎると持ち運びが大変。

お泊まりにとても便利でした。

朝食はルームサービスで

朝食って前日までにお願いしておくイメージなんですけれど。

朝に電話でお願いしたら30分くらいで届けてくれました。

ホットケーキ ¥1,700(+サービス料10%)

ホイップバターつけて食べるとすごく美味しかった! 有塩で軽い口当たり。

フレンチトースト ¥1,700(+サービス料10%)

何もつけないで食べるとほんのり甘い。

蜂蜜は濃厚。メープルシロップもさらっとしてるけど舌にコクが残る感じ。

【帝国ホテル】は

心遣いが丁寧なホテルです。

次回はランドリーとかベビールームとかも利用してみたいな。

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はあちこちリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→【帝国ホテル】を公式サイトでチェック

→楽天トラベルでチェックする

→じゃらんでチェックする

→一休.comでチェックする


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました