PR

アフタヌーンティーも楽しむプランで【ザ・ペニンシュラ東京】デラックスルームキングに宿泊

お泊り

こんにちは。せんろさんです。

【ザ・ペニンシュラ東京】はお部屋が広い! クローゼットも広い!

お部屋でアフタヌーンティーを楽しめるプランで宿泊したのでお部屋でまったりできました。

チェックインしてから全く外出しなかったです。

動画もあります【ザ・ペニンシュラ東京】

チェックしていただけると嬉しいです(チャンネル登録もしていただけるとせんろさんがとても喜びます)

【ザ・ペニンシュラ東京】とは

香港&上海ホテルズ運営。2007年9月に開業したホテルです。

住所 東京都千代田区有楽町1-8-1

「日比谷駅」地下通路 A7出口直結

「有楽町駅」地下通路 A7出口直結

「銀座駅」C4出口 / 徒歩3分

チェックイン 12:00 チェックアウト 15:00

デラックスルームキングのお部屋

広い!

ファックスもあったり

インターネットラジオが聞けたり。

ベッドサイドの引き出しにはワイヤレス充電器が仕込んである! 地味に便利!

でもうっかりスマホ置き忘れそう(笑)

クローゼットもやたらと広々

むしろ部屋かな? くらいの広さ。

朝刊はここに入れておいてくれます。

ネイルドライヤー? スイッチ押すとやさしい風が出てきました。

浴衣

お風呂場も広いけどちょっと落ち着かない配置(浴槽とシャワーが別れてるタイプ)

洗面台が二つもありますよ! テレビもついていますね。

トイレはドアはあるけど鍵がかからないのでなんだかそわそわしちゃう。

LAVAZZA(ラヴァッツァ)のコーヒーメーカー

聞いたことがなかったのですがイタリアで有名なコーヒー製品メーカーらしい。

お部屋にケトルがなかったのですが、ここのコーヒーメーカーでお湯も出せるので困りませんでした。

ミニバー、冷蔵庫の中身は有料

お水2本無料(嬉しい)

アメニティ

クシ・ブラシ・歯ブラシ・シャワーキャップ・ネイルケアキット(ヤスリ・ウッドスティック)

ボディミルク、石鹸

シャンプー・コンディショナー・ボディ&シャワージェル

アメニティのブラシ・歯ブラシはマンダリンにあったアメニティと同じですね

アルコールハンドジェル・マスクケース(マスク1枚入)・ウエットティッシュ

外の景色

子供(ちびnaru)のために借りたもの

ベビーベッド・おむつ用ゴミ箱を借りました。

また、子供用のコップとアメニティをいただきました。

スタイ・ノンアルコールタイプのウエットティッシュ・ベビーケア(石鹸・保湿ローション)

ありがたいです。アイコンのくまさんは名前とかあるんですかね?

→「ザ・ペニンシュラ東京」公式様の子供についてのページ

ターンダウン

夕方になるとターンダウン(就寝準備)を行ってくれます

ザ・ペニンシュラ東京ではアイスペールに氷補充・タオルを新しいものに交換・ゴミ箱を空に・ペットボトルの水を枕元へといった作業を手早く準備してくれました。

アフタヌーンティーをお部屋で

今回、「ザ・ロビー」(ザ・ペニンシュラ東京 1階)で提供しているアフタヌーンティー(一人 7,337円)がお部屋で楽しめるプランで宿泊しています。

なので、お部屋でまったりゆっくり素敵なアフタヌーンティーを楽しみました。

ティーは1種類のみ選べます(お部屋でのプランだったので1種類でしたが「ザ・ロビー」での通常アフタヌーンティーコースだとおかわりなども楽しめるみたいです)

マンゴーアフタヌーンティー(2021年9月30日まで)

・コーヒー 

・カフェインレス コーヒー 

・エスプレッソ 

・カプチーノ 

・カフェラテ 

・ザ・ペニンシュラ東京 ブレンド ティー 

・ザ・ペニンシュラ東京 アフタヌーンティー 

・ザ・ペニンシュラ東京 ブレックファストティー 

・アッサム 

・マスカット 

・ジャスミン

・オーガニック 1896 

・オーガニック ダージリン 

・オーガニック アールグレイ 

・オーガニック ラズベリー ネクター 

・オーガニック モロッカンミント

・オーガニック フレンチ レモン ジンジャー 

・オーガニック エジプシャン カモミール 

・オーガニック カカオ ココナッツ プーアル 

・オーガニック ハイビス カスクーラー

トルティーヤロール

ツナがメイン。ほのかにマンゴーの味

卵のミニバンズサンドイッチ

トマトとレタス、たまごの相性抜群

バンズは柔らかめ

モッツァレラブルスケッタ

チーズが美味しい。アルコールに合いそう

カレーマダム

噛んだ感じは柔らかめ。

カレー味は強すぎない

フォアグラブリオッシュトースト

フォアグラにマンゴーとマンゴーチップ

マンゴーがフォアグラの味を引き立てる

ノルウェー産シュリンプとマンゴーのサラダセサミコーン

全体的に甘め

エビはみっちり入ってる

マンゴーシャーベットバスケット

黒ゴマの入ったバスケットは少ししょっぱい

マンゴーシャーベットは甘いけど一緒に食べると塩っけが勝ちます。

おつまみにあっても嬉しい味

シャーベットだと気づかずに溶け切った状態で食べましたが美味しかったです。外側のバスケットがしっかりしていて全くこぼれませんでした。

オペラ

マンゴークリームの挟まったオペラ。

スポンジには紅茶が練り込んであるさっぱりした味わい

底はウェハースっぽいパリパリした食感

マンゴーライムバニラのタルト

タルトが口あたり軽めで食べやすい

ライムは感じませんが全体的やさしい味わい

マンゴープリン

濃厚マンゴーソースに柔らかプリン

クコの実が乗ってるのでちょっと杏仁豆腐っぽい

ミルクチョコレートムース

マンゴー強めなのであまりチョコレートっぽさは感じませんでした。

マンゴーと抹茶のナメラカクリームシュー

クリームが濃いめのお抹茶の味。甘さ控えめでマンゴーの果肉が入っていますが抹茶が強いので食感を楽しむ感じ

マンゴースコーン

マンゴー香るしっとりめ生地。

プレーンスコーン

口の中にバターの香りあふれるサクッとした食感

マンゴージャムは酸味強め

どちらも美味しかったけど、個人的な好みでいうとプレーンの方が好きでした。

誕生日のお祝い

夕方のターンダウン前に何やらケーキが届いた模様。

何も注文していなかったので旦那様と首を傾げていると。

なんと誕生日ケーキのプレゼント!(宿泊日は旦那様の誕生日でした)

しっかりしたホールケーキです。

しかもマッチと蝋燭まで。

久しぶりに蝋燭に火を灯しましたよ。

旦那様にハッピーバースデーの歌をうたいました。

ありがとうペニンシュラさん。おめでとう旦那様。

【ザ・ペニンシュラ東京】は

広々お部屋でまったり楽しみました。

コーヒーメーカーも見たことがないものが置いてあったのですごくテンション上がりました。

地下1階の「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」でケーキなども見たかったのですが、今回はたっぷり甘い物を摂取したので行かずじまい…。

次回はしっかりチェックしたいです!

宿泊価格が知りたい方はこちらのリンクをご活用ください(ちなみにせんろさんは一休とかクーポンを持っている時は楽天トラベルを利用することが多いです。旦那様はあちこちリサーチして気に入ったプランを利用しているみたい)

→【ザ・ペニンシュラ東京】を公式サイトでチェック

→楽天トラベルでチェック

→一休.comでチェック


アマゾンプライムビデオは電車や飛行機などの移動時間に映画やドラマを観たり、お家でもまったりタイムのお供にオススメ。

月額500円とワンコインなのも良き。初回登録なら30日無料お試し期間があるのもありがたい!

→アマゾンプライムビデオの登録ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました